今さらだけどメルカリやってみる【メルカリ講座に参加した2つの目的】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ歴1ヶ月でお話し会│2ヶ月でマネタイズ│3ヶ月でコミュニティ開設
\ケアマネでも自由に働き稼ぎたい!/
本業&副業でゆとりのある生活を叶えたい地方在住アラフォー
▶福祉業界15年、ケアマネ10年目
▶高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

 「ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

 

突然ですが

みなさんはメルカリってやっていますか?



 

私は中古品ってどうしても嫌で

今までメルカリで物を買ったことはなかったんですネガティブ



(以前、廃盤になった文庫本で

どうしてもほしいものがあり、


メルカリではないものの

別なサイトから古本を買ったのですが、


色褪せや匂いが気になって

ますます中古品を敬遠するように…真顔




 

でも

以前もお話しさせていただいたことのある

室屋みきよさんは、


メルカリで

びっくりするような額

稼いでいらっしゃると聞き、


そしてそのみきよさんが

「初心者のためのメルカリ講座」

開催されると聞いたので参加してきましたニコニコ




みきよさんとは

コラボライブさせていただいたことがありました飛び出すハート



 

今のところ

メルカリで何かを買うつもりはないのですが


引っ越しでもたくさん出た不用品

(訳あって複数もっている未使用の専門書とか)

があるので、


この機にメルカリで売ることに挑戦しようかなと思い

ちょうどいいタイミングでしたニコニコ

 




みきよさんの資料がとても分かりやすくて

初心者向けのマニュアルとして完璧キラキラ


(このままKindle本とかにしたら

売れそうなのになぁなんてすぐ考える私…爆笑




そして講座後に

その資料を下さったので、

それを見て振り返りをしつつ、

早速1つ出品してみました飛び出すハート

 

(売れて収入になったら

コミュニティ内で報告しよっとニコニコ





少人数での講座だったので

分からないことがあれば都度質問させてもらい

それにみきよさんが的確に回答して下さったので

初心者に優しい実践的な講座でしたニコニコ




 

メルカリで物を売ることも

副収入の一つなので、


この機にやってみようかなというのもありましたが

講座に参加した目的はもう一つありましたキメてる

 




それは

単発講座をどうやって開くのか

提供者目線から

勉強させてもらうためです!

 



私は昨年末あたりから

有料・無料問わず、オンラインで

いろいろなサービスを利用してきました看板持ち

(以前記事にしているものもありますね)







そこで

ービスを受ける側として勉強になったこと

がたくさんあります指差し



申し込み後のメールのやり取りや入金の流れ、

サービス終了後のフォローなど。



「こういう対応はいいな」

と思ったことは

自分が開催したお話し会でも取り入れました



取り入れたことが効いたのかどうかは

分かりませんが、

お話し会に参加いただいた方は

全員がコミュニティに入って下さっているので

初心者ながらも頑張った私の精一杯は

伝わったと思います指差し

 




今回も

副業歴が長く、数多くの企画を開催している

みきよさんから、


そういう部分も学びたいなと思って

参加させていただきましたひらめき




私にはみきよさんのような講座の開催や

資料作成はまだまだできない

(これから勉強&経験!)と思いますが


いろいろな気付きがあったので

今後に活かしていきたいと思いますキラキラ

 




みきよさんはメルマガ読者限定で

また初心者向けのメルカリ講座を開催されるようなので

興味のある方は

ぜひメルマガを申し込んでみて下さいね指差し


↑ブログの最後にメルマガの申し込みフォームがあります





みきよさん、今回もありがとうございますほんわか

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花