4/7(日)の午前中、

初心者のためのメルカリ講座を

zoomにて開催しましたー!

 

 

2名の素敵な女性が参加してくださりましたー♪

 

 

2月にメルマガで募集した

ムロヤとサシで話そう会(略してムロサシ会)

に参加してくださったKさんから

 

 

「初心者のためのメルカリ講座」

を開催してください!!

 

 

というリクエストを頂いたのがキッカケで

開催することが決まりました。

こういう熱いリクエストには全力で応えたい派です♪

 

 

今回の講座では、

・準備

・購入

・出品

の3つの観点から

 

 

わたし自身の経験をベースに

情報を詰め込んだ資料を用いて

アレコレとお話をさせていただきました。

表紙込で24ページの資料になりましたー!

事前に質問をたくさんいただいていたおかげで

かなり充実した資料になりました(*^-^*)

 

 

参加してくださった、ちはるさんが

ご自身のブログで感想を書いてくださったので

紹介させてください!

 

 

↓ちはるさんの参加レポ

今回の資料を「kindle本とかにしたら売れそう」と思ってくださったのが、めちゃくちゃ嬉しかったですー!!

そして、講座の中身だけではなく、講座開催の開き方を提供者目線で勉強するという視点で参加してくださったのも

とても光栄です!何か、気付きを得ていただいていましたら、こんなに嬉しいことはありません♡

(良い点での気付きがあったことを祈るばかりです(笑))

 

 

↓開催直後の感想をスタエフで話しました

 

 

わたし自身が楽しみながら

出品しているメルカリについて、

熱く語る機会を得られたことも嬉しかったですし、

気付いたら売上金額の累積が7桁突入していたくらいに出品しています

 

 

メルカリをはじめるキッカケを作ることが

できたのも嬉しかったです。

 

 

開催のキッカケをくださったKさん、

参加してくださったちはるさん、

楽しい時間をありがとうございましたー!!

 

 

 

 

メルカリは

中古店に買い取ってもらうよりも

何倍も高く売れる可能性が高いプラットフォームです。

 

 

もちろん、

中古店で販売するよりも

出品や発送、購入者とのやり取りなどの

手間暇はかかりますが、

 

 

特に、起業・副業に興味がある方は

一連の流れを経験できる点において

その手間暇をかけても

メルカリをやる価値はあると思います。

自宅の断捨離をしつつ集客しなくても売れるなんて、むしろサイコーです(笑)

 

 

メルカリに興味があって出品したいけど、

やり方がよくわからなくて、なかなか始められない。

 

 

そんな方におススメなのが

今回開催した

「初心者のためのメルカリ講座」です。

 

 

嬉しいことに、

4/7にご都合が悪かった方から

開催リクエストをいただきまして

 

 

6月上旬にもう一度

開催することが決まりましたので、

興味がありましたら、

まずは、メルマガに登録くださると嬉しいですー!

メルマガにて募集しますー

 

 

メルカリ講座終了後、お花見に行ってきましたー

 

 

■お知らせ■

100名以上の方に購読いただいています♪


登録は無料です。
ムロヤの個別サポートをお得に受けてみたい方は是非ご登録ください!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
 
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!