2ヶ月で¥48,256の副収入【もう貯金するのは辞めました】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務


    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ





今日は、みんなが好きなお金の話笑





2ヶ月で¥48,256

お金が増えた話をしたいと思います。


(別にあやしい話ではないので

読んでいって下さいね爆笑








何で増えたかと言うと、資産運用です札束




この記事でも書きましたが、

副業と同時に資産運用もしています。






私が資産運用をするようになったのは、2019年から。





はじめはFPに相談して少額から開始し、


その後自分でも勉強して(FP3級は取りました)


徐々に金額を増やして運用していますにっこり



(FPに相談した話↓)




私は個別株はやっておらず、


NISAやiDeCoを利用して投資信託をしているだけニコニコ





¥48,256という金額は、

今年の1月と2月の2ヶ月で積み立てた額に対して

増えた金額です。



それ以前から積み立てている分も増えているので

トータルだと2ヶ月間でもっと増えています。





2019年から投資信託を始めて、


2020年のコロナショックで株価は落ちたのですが、


その間もコツコツ積み立ててきて

(株価が落ちたということは、安くたくさんの株を

買えるということなのでむしろチャンスキラキラ


その分が割と増えた感じです。






例えば

これは私の楽天ポイントの運用なのですが、

運用益があり得ない数値(+57.1%)に笑い泣き






コロナで株価が落ちたときに

たくさんポイントを投入していた分が、

その後の株価の回復とともにすごく増えたわけです。




これはポイント運用の分だけですが、


他の投資信託も(さすがにここまでの運用益では

ないものの)着実に増えています札束



もっとちゃんと勉強して手間を掛ければ

個別株の売り買いなどでも稼げると思うのですが、


自分の性格的に(ビビり&面倒くさがり

投資信託だけやっている感じです。


(株の売買にあまり時間や労力を取られたくなくて泣き笑い

でもこれからちょっと勉強してやってみようかなと

思っています…!)





2ヶ月で¥48,256(正確にはそれ以上)

増えているので、


先日の有料noteの販売よりも手間がかからず

(ただ積み立て設定をしただけであとは放置でOK)


得られる収入も多いですコインたち


(増えた分は使わずに

そのまま次の運用に回しているので

手元のお金が¥48,256増えたわけではありませんがニコニコ





実際に自分で資産運用をしてみた結果、


資産を分散させて長期目線で考えると


あまり損をすることがないと感じ

※これはあくまで私の考えであって、

当然ながら資産が減ることもあり得ますから、

自己責任でよく考えて下さいね



今はもう貯金を増やすことはせず、


資産運用にお金を回しています



もちろん、

ある程度のお金は貯金として確保していますけどねお札






この記事で何が言いたいかというと、


冒頭に引用した記事の通り


ケアマネや低収入の福祉職ほど

資産運用はしておいたほうがいい

ということ!



分からないめんどくさいと敬遠せずに

(↑まわりの同僚や低収入の職種ほどこう言います)

やっておいたほうがいいと思います。




初心者がゼロから何か副業をするよりも、

労力に対して得られる収入が多いかも札束




もちろん、資産運用にはリスクがありますから

やり方はよく勉強されたほうがいいかと思いますが、


NISAやiDeCoの知識を

インプットばかりして

何年も行動できていない人

たくさん見かけるので、


まずは自分にとって負担が少ない金額からでも

始められたほうがいいと思います指差し





私にとっては、

ただ淡々と積み立てをして

(しかも超無難な投資信託を選んでいます)

増やしているだけなので、


人に教えるほどではないと思っていたのですが

その話もっと聞きたい」と言って下さる方が

何人かいたので、記事にしてみましたスター




ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

上三角セミナーのお知らせ

Ameba公式トップブロガーでスタエフ公式配信者

情報発信によるファン化が得意な花凛さん

同じくスタエフ公式配信者でインスタフォロワー1.2万人

顔出しせずオンラインで月400万円稼ぐあげ妻さんによる

スペシャルなセミナーがありますキラキラ

(私もお手伝いしてます!もちろん参加予定ニコニコ)

 

ピンク薔薇日時:6月2日13:00〜(予定)

ピンク薔薇場所:東京、中目黒のおしゃれな場所

ピンク薔薇受付:2月14日〜

ピンク薔薇会費:4000円

ピンク薔薇参加したい方、参加を迷っている方はこちらのオープンチャットにご参加下さいね↓

  

 


上三角コラボライブのお知らせ

副業歴8年目に突入した室屋みきよさん と

3月9日11:00〜コラボライブを

させていただくことになりましたーキラキラ


副業初心者がこれからマネタイズするために

必要なことを教えてもらってきます指差し