【2024旅行記】GWいろいろ乗ってきた旅③~A330ではじめての関空へ~ | Chigusaの備忘録

Chigusaの備忘録

旅行記・雑談もろもろ

どうも、ちぐさです。

 

2024GW旅行記、前回アシアナ航空のA380に無事搭乗できたので、今回はA330で帰国します。

 

②はこちら

 

 

王家参列の再現のようで、1日3回あるみたいです。

 

待ち時間で空港内を散策したのち、アシアナ航空のラウンジで残り時間を過ごしていました。前回の韓国旅行時は西ラウンジを使用したので、今回は東ラウンジを使用しました。中に入ればどちらも変わらないですね。

メニューも前回の方が良かった気がする。ただカルーアミルクは美味しかった。

 

ちなみにサブミッションとして、前回の韓国旅行にて還付で返ってきた3000ウォンを手持ちのT-Moneyにチャージする予定でしたが、T-Moneyカードを持ってくるのを忘れる始末。結局コンビニで3000ウォンの飲み物を購入して消費しました。

 
アシアナ航空 OZ116便 ICN→KIX

さて、復路はA330です。前回の韓国旅行に次いで2度目の搭乗です。
 

往路奮発したので、復路の座席はエコノミークラスです。まぁ可もなく不可もなく。でも気持ち前回の方がシートピッチが広かった気が…
 
とおもったらコンフィグが違うようで前回が290席、今回が298席仕様でした。シートピッチが違うかまではわかりませんでしたが…。
 

暗くなりゆく仁川を発ち、大阪へ。

 

機内食。玉ねぎがないという点では前回より良かったですが、味は前回の方が良かったです。なんか変な隠し味がついている感じ。

 

その後は特に大きなトラブルなく関空に着陸(実は初めての関空)。

 

いつのころだったか図鑑で見た特徴的な関西空港駅のエントランス。ついにお目にかかれました。
 

大手私鉄16社で唯一乗車できていなかった南海電車。今宵初乗車。
 

南海特急「ラピート」。実物を見るのは初めてです。すでに機器更新されていますが、GTO-VVVFの時代に乗っておきたかった。
なお翌日乗ることも考えましたが、時間の都合で別の列車にしました。
 
この後は泉佐野のホテルに入り、長い2日目が終了。

 

3日目:5月3日 

 

朝食はホテルバイキングでしっかりいただく。

 

特急サザン 難波行き 泉佐野→難波

休日の特急サザンは運用が固定されているようで、12000系「サザンプレミアム」に乗車できました。GW初日だからか、指定券を買った時は残席もぎりぎりで、泉佐野入線時点で満席だったと記憶しています。盛況なのはいいですね。

 

このあとは難波近辺の文房具屋を回りながら、12時過ぎの特急を待ちます。

次回が本旅行最後のブログです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社帰りにバーガーキングに行くことがあるのですが、最近はタッチパネル券売機が普及しており、お好みをカスタマイズできるので、投稿者は基本ワッパーをオニオン抜きで注文します。

が、券売機にてオニオン抜きで頼んだワッパー、3回頼んで3回ともオニオン入ってたんですよね。もうこれはわざとなんですかね。次行ってまたオニオン入ってたら二度と行かないか、少なくともワッパーは二度と頼まない。