【2024旅行記】GWいろいろ乗ってきた旅②~アシアナのA380~ | Chigusaの備忘録

Chigusaの備忘録

旅行記・雑談もろもろ

どうも、ちぐさです。

 

2024GW旅行記、今回はアシアナ航空のA380搭乗記です。

 

①はこちら

 

 

ASIANA 380 Special Editionとは…?
 
アシアナ航空 OZ101便 NRT→ICN
アシアナ航空のA380、念願の初搭乗です。アシアナ航空では結構な頻度で成田⇔仁川線にA380を投入してくれます。しかもこの夏には関空便にもA380も投入する日があるんだとか。
 
成田空港には、B747全盛期の名残なのか、2階建て対応のボーディングブリッジを備えてあります。
 
今回はビジネス席を取りました。FSCのビジネス席はアシアナが一番安いですね。
 
前方はこんな感じ。アシアナのキャラクター、かわいい。
ちなみに離陸中は前面のカメラにしていたのですが、離陸してすぐから画面が真っ白になり、着陸後も直りませんでした(おい)。
 
時間になり、成田を離陸。
 
眼下に富士山を望みながら、西へ進みます。

 

機内食。朝のうな重がそこそこ効いていましたが無事完食。美味でしたが、正直前回747で食べたメニューの方がもっと美味しかったです。

 

食後は席を横にしてひと眠り。

 
仁川空港近くのホテルが見えてきました。ほどなくして着陸。
 
仁川もボーディングブリッジが2階対応でした。
 
乗ってみた感想ですが、離着陸時の座席位置が垂直になるため、腰に来るのがきつかったです。離着陸に限れば(次回触れますが)復路のA330の方が快適だったとまで言えます。
A380自体はまた乗りたいですが、次回はエコノミークラスでいいかな…。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週B.B.BASEに乗りに行った日に思いがけず万年筆を2本買い、その後野原工芸争奪戦にも勝ち、さらには本日の文具マーケットでも気になっていた万年筆の限定色をふと見つけ衝動買い。もうハチャメチャですが、不要なペンも併せて整理しているので破綻せずに済みそうです。何とかボーナスまで持ってくれ…