【2024旅行記】GWいろいろ乗ってきた旅①~成田で前泊~ | Chigusaの備忘録

Chigusaの備忘録

旅行記・雑談もろもろ

どうも、ちぐさです。

2024年、今年のゴールデンウィークはやりたいことが2つありました。

①:アシアナ航空の「A380」搭乗

②:近鉄特急「しまかぜ」乗車

今回はこの2つを1つの旅行で乗ってきたので、旅行記として振り返ります。

なお今回は1ブログにおける時間進行が短いので、そこそこ長編になりそうな気がします。

1日目:5月1日

2日朝に寝坊して飛行機に乗り遅れることを防ぐため、あとせっかくだから新勝寺にも行ってみようと思い、成田駅前で前泊します。夕方の下りN’EXは千葉県内の主要駅にも停車し、通勤ライナー的要素も併せ持っています。

2日目:5月2日

成田山新勝寺

なんだかんだ成田山にちなんだ臨時列車には何度も乗っているのに、きちんと参拝するのは初めてです。この日は近くの中学校の写生大会だったようです。

そして、成田といえばうなぎ。せっかくなのでダメ元で名店「川豊」の整理券を取りました。
1時間待って順番が来なかったら諦めましたが、意外や意外、10分も外で待たなかったと思います。

うな重、美味しかったです。

さて、用も済んだので成田空港へ。

前回はANAのラウンジを使ったので、今回はユナイテッドのラウンジを使用。アシアナ航空はスターアライアンス所属なので、同じアライアンス所属のユナイテッド航空のラウンジが使えるというわけです。

懸念点として、アシアナがスタアラを抜けるのがいつになるのか…

前回ANAラウンジで爆食いしすぎた反省から今回は軽くつまむ程度にしておきました。もっとも、がっつり食べるようなメニューもなかったですがね。

時間が迫ってきました。次回は、A380搭乗記です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は予定通り千葉方面へ、B.B.BASEに乗ってきました。来週は当初行く予定のなかった文具マーケットへ参戦します。

あと来月の南東北旅行、SATONOがとれたので決行予定ですが、ホテルが高いので乗り鉄に絞って日帰りでしようと考えています。別途観光目的で行きたいのですが、この先の旅行計画の方針は6月にならないとわからない…