前日は遅くまで起きていたので

新年はゆっくり起き、ホテルのおいしい朝食を食べて〜

一日プール、海でゆっくりする〜チュー

 

 

 

 

 

 

 

何もしない贅沢バンザイ🙌

 

お昼もホテルでゆっくりクラブサンドを食べて〜

 

 

 

 

 

夜は近所のイタリアン食べて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル近くにあるイタリアンのお店

オーナーさんがイタリア人?

半オープンエアのお店ですが扇風機も回っていて

そんなに暑さも感じませんでした

 

気取った雰囲気のお店ではないけどピザ釜もあって

ピザもラザニアもとても美味しかったです!!

こういうお店大好きラブグリーンハーツ

 

この日も美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

近所にマッサージ屋さんがたくさんあるので

そこに行って〜

 

 

おねーさんのゴッドハンドに癒されましたラブグッキラキラ

 

因みにマッサージの相場は

フットマッサージやショルダー・ネックなどのメニューが

1 hour 400THB(約¥1,650)

もう破格でした!!

しかも神レベルです〜キラキラ

やっぱりマッサージはタイが一番かも爆  笑

 

と、

1日まったり

ゆっくり

のんびりしました〜照れ音符

 

ホテルに戻ってゆっくりしていて

ネットニュースで北陸の地震を知る

 

とにかくみなさん、安全な所へ!!

ご無事を祈った夜でした

 

そして今自分も外国で海近くにいるけど

同様なことがここで起きたら…

 

当たり前のことながら

大事なことを確認していなかった

 

非常口と小高い場所を確認しました

 

 

 

東日本大震災を思い出したのはもちろんのこと

昔、前回行ったプーケットでも地震による津波で

多くの犠牲者が出たことを思い出しました

 

すっかり忘れている自分にハッとしました

 

いつ何時起こるかわからない災害

 

日頃の備えと心がけを忘れないように

 

新年早々気が引き締まりましたわんわん