翌朝、朝食を食べにホテルのレストランへ

 

ちょっとずつメニューが変わっていて嬉しい!爆  笑

パンケーキが素朴でおいしかったな〜イエローハート

 

 

 

 

 

 

朝食後はちょっとお出かけをしてみる👣

 

この旅行中、唯一の観光ビッグブッダへ〜

 

年末のお礼お参り兼ねてってことでグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッダ様に近づいてお参りするには靴を脱いで石段を登ります。

裸足+サンダルで行ったので、つまりは裸足。

この日はお天気が良かったので石段は灼熱炎

まるで真夏のビーチの砂浜状態

階段登るのがちょっと修行でした笑

 

ブッダ様に家族とお世話になった方々へのお礼、健康と平和を祈願キラキラ

 

お参り後、ブッダ様の周りは屋根がある回廊になっていたので

クールダウンしながらしばし景色を楽しみました

 

近くの空港から離着陸する飛行機が間近に見られ

飛行機飛行機マニアさんにぴったりなスポットかもグラサン

 

 

 

 

その後、階段降りてお土産屋さんを見たり〜

この日は暑かったのでスムージー飲んだり〜

観光地を楽しむ爆  笑

 

風が通ると気持ちが良いのだけど

やっぱり陽が出ると暑い!!

 

 

その後はサムイ島で大きいショッピングモールへ

お昼ごはんを兼ねて行ってみる👣

 

 

 

 

程よい規模のモールでしたキラキラ

イメージとしては日本にあるアウトレットモールのよう。

ハイブランド品はないですが

大きなスーパー、スポーツショップ、ドラックストアがありました。

 

あ。

我ら日本が誇るUNIQLOさんもありました(お値段は日本、シンガポールと変わらず目

 

サーフショップもあって、ここで夫が水着を探す〜

 

 

が、

セールをしていましたが思ったよりお値段下がっていなく

かつ、気にいたものが見つからずお預け凝視(←妥協も肝心な気がするが…キョロキョロ

 

そんなこんなしていたら、お昼を食いっぱぐれてしまうよアセアセ

てなことでこちらのお店に入りました〜

 

※Google先生情報の場所が違っている?

同店舗が近くにもあるようです。

行ったお店はCentral Samuiのショッピンモール1Fにあります

 

 

 

 

 

 

やっぱりビールで乾杯グラサン生ビール

 

ピザとリゾットを注文しました〜

 

どれもこれも美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

その後スーパーでお土産やらおやつを買ってホテルへ戻りました

 

ちなみにホテルへはGrabを使いました

Grabも下手するとちょっと高い可能性が!

モール入口にいるTAXIサービスさんに値段を確認した方良いかも。

因みにTAXIはエリアで相場が決まっていました。

私たちが宿泊しているホテルまでは400THB( 約¥1,665)

Grabは始め1回目420THBと言ってきた人を断って

380THBの方にお願いしました。ちょっとお得でした〜拍手

相場がわかったのでTAXIでも良いかも。

 

TAXIもGrabに負けているのか?

なんかGrabと連携している感じでお客さん争奪戦でした。

どっちが良いのかわからない〜ニヤニヤもやもや

 

 

ホテルに着いて部屋で夕飯まで休憩

この日はホテルで年越しパーティーディナーがあります

 

 

 

 

今年のテーマはディズニーらしく

ホテルスタッフさんがレストランをデコレーションオーナメント

 

ホテルにチェックイン、来た時からスタッフのみなさんで

テーブルライトや装飾を手作りされていて

盛り上げようと雰囲気がありすごく良かったですグリーンハーツ

 

パーティー、ワクワクです〜爆  笑

 

そしてパーティーの始まり始まり〜気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理もまた美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

おいしいお料理に

 

かわいいディズニーショーおねがい

 

素敵な音楽と共に夜は更け

 
花火が派手に上がり
 
HAPPY NEW YEAR !!

 

 

楽しい年越しになりました〜わんわん