夫の水着も劣化して残念なことに…目

常夏のシンガポール

一年中夏物なので劣化早し

 

そんなこんなで水着を探しに行くことに👣

 

まずは腹ごなしホーカーでガッツリ食べる

 

 

 

先日食べたラーメンが3杯食べれてしまう

衝撃なお値段$4.50

 

やっぱりホーカーは庶民の味方爆  笑🙌

 

お腹がいっぱいになったところで

食後は広いモールのVivo Cityに行ってみました〜

 

で、

男性物の水着事情ですが〜

はたして男性物の水着が売っている所って…?

真っ先に思いつくのはスポーツ屋さんのデカトロンだけど

夫はデカトロンのは嫌とのこと真顔(そんなに洒落っ気あった?)

 

そして思いつくのはやっぱりサーフブランドのショップだけど

シンガポールってサーフィンのポイントなんてもちろん無いし

お店ってあるのかな?

そう言えば大きなショッピングモールに行ってはいるけど

サーフショップって見かけることがない気がするもやもや

 

ミレニアムウォークでローカルモーションかどこだったか見たような気が…

 

子どもや女性物の水着ならばたまにモールでお見かけすることがあるけど

男性物って…

元々洋服なんかも女性ものが多いですもんね〜ニヤニヤ

 

cotton onやsuper dryといったカジュアル系の洋服屋さんに

ちょこっと置いてありましたがやはり数少ないニヤニヤ

 

いざ探すとないものだ〜!

 

ここでやっとネットで検索したら

シンガポールで水着を調達するのは

選択肢が限られてしまうってことらしいキョロキョロ

(ネット情報によるとスポーツ屋さんかホテルの売店が有望説)

 

南国でプールもあるのに

あまり現地のシンガポーリアンの皆さんは

逆に暑いのが普通すぎてプールとか入らないのかな?

物珍しく入っているのは日本人だけかしら?

東京都の大きさくらいの国だから旅行と言えば

海外に行ってしまう方も多いし

ビーチリゾートに行くことも多いと思うのだけど…キョロキョロ

 

そう考えるとシンガポール国内で売っている衣類等は

決まったメーカーやブランドが多く

みんな海外旅行でお買い物するってケースなのかな?

もちろん、ハイブランドは別ですけどねアセアセ

 

と、まあモヤモヤしますが

今回はネット・Lazadaで検索もしつつ購入を見送ることに

また旅行に行ったときにでも探しましょう音符

現地調達に希望を託そうキラキラ

 

その代わりと言っては別物ですが

いつもと違うスーパーに立ち寄ってパンのお供をゲット〜ルンルン

 

私の好きなブロガーさんから教えていただいたジャム

Pineapple&Mango

 

 

 

ちょっと食べてみた

 

うまっラブ飛び出すハート

 

 

日本は可愛いモノや良い商品が沢山あっていいな〜ラブラブ

なんてジャムを食べながら、日本の良さを気付かされた1日でした!

 

 

さ、今度はどこに行こうかな〜わんわん