あけましておめでとうございます門松おねがい

 

年末年始でタイ・サムイ島に行ってきました

 

前回行ったプーケット同様に憧れの地のサムイ島

 

今回もワクワク〜音符

 

レッツだGOランニングダッシュ

 

 

✈️【旅の日程】✈️

 

今回は年末年始で6日間の日程

往路が夕方便、復路が午後便

日程が長めですが海やプールでのんびり遊び

久しぶりに本でも読んでゆっくり過ごす予定。

今回も雨季でお天気が心配ですが

のんびり楽しみます〜グラサン

 

 

🧳【旅のテーマ】🧳

 

ダイヤグリーンビーチやプールでのんびり過ごす

ダイヤグリーン美味しい生ビールBEERが飲みたい!

ダイヤグリーン美味しいウエスタンorイタリアン料理が食べたい!

ダイヤグリーンタイ料理・ソムタム(パパイヤサラダ)が食べたい!

ダイヤグリーンココナッツオイル(美容系)を買いたい〜

 

ゆるっと年末年始を過ごす‼️

 

 

 

さて、今回は初めて✈️バンコクエアウェイズを利用しました

 

てっきりLCCだと思っていましたがそうではないのですねキョロキョロ

(バンコクエアウェイズさん失礼しましたアセアセ

 

シンガポールからだと飛行時間1時間55分と短いけど

機内食の提供がありました

 

夫曰く、機内食いらないからその分運賃安くしてほしいって目

 

ごもっともではありますが…

機内食、しっかりおいしくいただきましたよ〜グラサンナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そうこうしているうちにあっという間でサムイ島に到着

飛行機が着陸態勢に入ったところ急にバビューンと上昇し始めたびっくり

 

外はガスっていて見えない目

どうやら雨で視界不良で着陸できずGo aroundうずまき

 

むかーし

沖縄・宮古島に旅行した時にもこんなことがあったなと記憶がよぎる〜ニヤニヤ

 

当時友達4人でマイル利用で旅行をしていました

ANA組とJAL組で私はJAL組

宮古→那覇 

那覇→東京 

で帰る予定でした。出発はANA組と20分後の出発。

宮古→那覇へ飛びたち、

那覇へ着陸予定が視界不良(雷雨)で着陸できず暫く那覇上空を旋回。

機窓から確認した所、同じような飛行機が高低差をとって4機ほど旋回していた。

暫く天候回復を待っていましたが回復せず

また宮古に戻ったということがありました笑い泣き

20分前に出発したANA組はタイミング良く那覇到着。

 

機長さんのアナウンスによると

視界2000mないと着陸ができないそうです。

この時の視界は約190mと言っていたから全然ダメじゃん笑い泣き

 

その後は出発して戻ってきた宮古で燃料積み直しして那覇へ再飛行

搭乗予定だった那覇→東京便は出発済みなので

空席がある便に振り替えられ、結局最終便で

なんとかその日のうちに帰宅することができたのでした

 

まあ、そんなもんだよね〜ニヤニヤ

なんとかなるよ〜ニヤニヤ

 

トラブル対応・対処のメンタルはGOLD級なので大丈夫チョキ

対応って言っても待つこととか?なるようにしかならないからね笑

 

なんて昔を思い出しているうちに

今回は無事に到着できましたよ〜

 

サムイ島到着キラキラ拍手気づき

 

 

 

 

 

レトロな空港。

THE島!って感じ

島好きにはたまりませんね〜爆  笑

 

辺りは夕暮れ

ホテルまでの移動は、今回は事前にホテルにお迎えをお願いしました

前回のプーケット旅行の経験を生かし、楽する方をとりました

 

 

無事にホテルに到着気づき

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りは暗いので良くわからないけど良い感じ〜爆  笑

 

お部屋も快適に過ごせそう!

蚊の対策もされていてありがたい拍手

夫は幼少期に南国で生活していたことがあり、デング熱の経験があり。

蚊に対しては相当注意をしているのでありがたいグリーンハーツ

自分でも虫除け持参してるけどね。

 

荷物を置いて出かけましょう👣

 

近くを散策しながら夕飯に行きましょう〜わんわん