過去のことや現在起きている
義実家での出来事や
たまに台湾で発見したことなどを
ブログにしています!











ずっと不思議だったのが
義実家に住んでながら
いつもお昼過ぎに起きてきて
家の手伝いも全くせず
ずーっと仕事もせず部屋にこもってるだけの👸🏻に
なぜ義両親が何も言わないのかってこと。。






多分私の両親なら何かしら言ってるだろうと。。





わたしには👶のこととか
産後の生活とかかなり口うるさく
言うてきたのになぜ👸🏻には言わないのかと、、






これもお国が違うからかなと
思ってたんですけど、、、





旦那が義母と👸🏻の会話を聞いたらしいです。






義母  仕事見つかった?




👸🏻  探してるけど。。





義母 そろそろ仕事しないとね。今あなた達に必要なのはお金だから夫婦は協力し合わないとね。




👸🏻  だから探してる。そのうち仕事するからほっといて。






旦那曰くすごいふてこい態度だったと。






そりゃそんな生活ずっと送ってたら
言われるだろうね。。






追い出されてないだけマシなような、、笑





義兄いなければ
水道もガスも大好きなアルコール消毒スプレーや
デパコスの化粧品も使えないし
家もないんだからね、、😂







オーストラリアで出会った
台湾人は出稼ぎで来てる人が
多かったので私の中で
台湾人は本当に働き者
ってイメージがありました!





けど本当にその印象を崩されました😂









働かず旦那が稼いできたお金を
勝手に使い
低賃金でも頑張って働いてる人を
馬鹿にしてたり
頑張って働いてる人を
見下してるかのような👸🏻







そういう人が隣に住んでると思うと
苦痛です、、、





本当に小学生から道徳もう一度
学び直してきた方がいい。。





















一目惚れしました!
今季沢山使えそうです!