この後に、花菜ガーデンに行きました。熊澤酒造に行く時は、平塚の花菜ガーデンか茅ケ崎のサザンビーチに寄ります。

 

 

 

 

 

冬紫陽花の企画は、花菜ガーデンで撮りました。

 

 

 

花菜ガーデン( (神奈川県立花と緑のふれあいセンター) 、行った時、あまり花は咲いてないと思ってましたが、ポツポツと色々と咲いてました。

 

 

花菜ガーデン

 

 

 

花桃

 

 

 

 

 

白い花桃

 

 

ラッパ水仙

 

 

クリスマスローズ

 

 

アセビ

 

 

ロドレイア

 

 

梅と菜の花

 

 

河津桜

 

 

ルピナス

 

 

富士山ブランコの真ん中に、雲がかかってますが富士山が見えます。 看板のEXPO2027は、2027年3月~9月に横浜で国際園芸博覧会が開催されます。国際花と緑の博覧会(大阪花の万博)以来、37年ぶりの開催となります下矢印行ってみて下さいね。
 

 

 

 

「キッチンHana」は、ガーデンに面したテラス席を併設したガーデンレストランです。前にここでランチしたり。薔薇のアイスを食べた事もあります。今回は、苺パフェを食べに来ました🍓

 

 

テーブルに、ミモザを飾ったテーブルコーデがしてありました。

 

 

 

ミモザ可愛いね~

 

 

ミモザ柄のスケジュール帳やハンカチなど持ってます。大判のミモザのハンカチは、料理教室で三角巾として使ってます。ミモザ柄の箸やコップはナチュラルキッチンです。タオルハンカチは、アフタヌーンティーです。

平塚産苺パフェ、ボリュームもあって大きくて千円なのは安いね~🍓

 

 

平塚産の苺と苺ゼリー、練乳ブランマンジェ、バニラアイス、イチゴソルベ、ジェノワーズ、生クリーム、色んな食感もあって美味しかった~🍓来年も食べに行きたいわ。

 

 

 

 

アカデミー賞の長編アニメ映画賞の「君たちはどう生きるのか」を観てきましたよ。この作品、考えて観るより、感じながら観るといいかも。宮崎駿の好きそうなのが溢れてる感じかな?劇中に出てくるワラワラ(声は滝沢カレン)がとっても可愛かったです。

 

 

ワラワラのおもちゃ、宮崎駿の作品の中のキャラクターで一番可愛いかも。←これ欲しいけど品切れ中