神奈川のビーチで有名な茅ケ崎にあるサザンビーチに行って来ました。サザンの曲の歌詞に出てくる烏帽子岩(えぼしいわ)があります。サザンの桑田佳祐さんは、神奈川県茅ケ崎が出身地なので、前は茅ヶ崎海水浴場だった名前を1999年にサザンビーチに変えたようですね。

 

 

海面に小さい江ノ島と超小さな烏帽子岩

 

 

 

肉眼では小さくて見えないので望遠レンズで烏帽子岩、これくらい見えたらいいよね。

 

 

 

望遠レンズで江ノ島のシーキャンドルも見える。

 

 

 

最初、ハートフル♡って書いてたら、あ、そういえば・・

 

 

 

「君にみせたい夏物語」を書き足しましたよ~船上に烏帽子岩もあるよ~。

 

 

 

波がギリギリ~。

 

 

 

もう一つのきみにみせたい~浮き輪

 

 

 

ネイビーの麦わら帽子に、デニム生地のワンピース着てる私、友に撮られてましたうさぎのぬいぐるみカメラ

 

 

 

遠くで楽しそうにしてる2人を撮ってた時かな。

 

 

 

左に江ノ島と私と烏帽子岩、ワンピースに空気が入るので、モコってしてますね、なんだか人形みたいで面白い立ち上がる

 

 

 

サザンビーチちがさき サザンの音楽が流れてます~♪

 

 

 

海の家、夏だね~。

 

 

 

サザンビーチのモニュメント「茅ケ崎サザンC」Cの中に小さい「烏帽子岩」が見えます。

 

 

 

Cの右側に人が立つと切れ目が繋がって円(縁)になることから縁結びの輪になります。

 

 

 

ビーチのすぐそばに海に向かって結婚式場があるんですよ(茅ケ崎迎賓館)、海を見ながら愛を誓うんでしょうね、ロマンチック。

 

 

 

「チャコの海岸物語」の歌詞に烏帽子岩が入ってる、後のサザンの曲で「HOTEL PACIFIC」・「夜風のオン・ザ・ビーチ」にも。

 

 

親戚が作った小玉スイカをもらいました。スイカの効能は、シミやしわの予防、美白効果・高血圧予防・目を乾燥から守るために視力も調整・免疫機能の改善・動脈硬化を予防 

 

 

 

大きなクッキー型のハートでくり抜いたら

 

 

 

ハートのスイカ、親戚に見せたら、幸せなスイカだねって♡

 

 

 

 

 

8月10日は、ハート見つけ隊の皆様から集めたハートを載せますね、まだ間に合いますよ~。「#ハート見つけ隊」を付けて、ハートを載せて頂くだけですよ♡

 

ハート見つけ隊①

 

 

ハート見つけ隊②

 

 

ハート見つけ隊③