熊澤酒造・雑貨屋&モキチトラットリア | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

 

パンを買った後に、ランチの予約してた時間まで同じ敷地内の雑貨屋さんに寄りました。

 

 

「okeba(おけば)」は、酒樽などの修理や製作を行う工房として使われていた「桶場」という倉庫をギャラリー&雑貨のお店にリノベしたお店です。

 

 

1階のフロアでは地元のアーティストの作品やヴィンテージ家具・雑貨などを展示販売 (お店の方に撮影了解済みです)

 

 

 

 

 

 

木の鳥も可愛い♡

 

 

ここで、家の形の木の箸置きを2個買いました。家にあるミモザ柄の箸を入れてみました。

 

 

 

二階に行くと

 

 

絵本などの古本

 

 

 

レトロな雑貨が置いてます。

 

 

二階から

 

 

築450年の古民家を移築しリノベした「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」

 

 

 

人が来る前に撮りましたよ。この後、席が埋まってきます。

 

 

 

窓側の席でした。鯉のぼりがぶらがってます。

 

 

 

後日、行かれたブロ友さんは、桜エビと甘玉キャベツのペペロンチーノでしたね↓

 

私は、4日に行ったんですが14日に行かれたブロ友さんの記事のミモザはもっと満開ですね。

 

 

 

 

敷地内のベーカリーのパンです、お替り出来ます。

 

 

 

 

 

ブロ友さんと私は豚ひき肉とウド・蕗のボロネーゼソーススパゲッティ、熟成粕でマリネしたひき肉を使ってます。自家製パスタでもちもちの太目の麺です。大人な味で美味しかった~。

 

 

フルーツハーブティーと、桜のパウンドケーキとか春のデザートです。

 

 

ブロ友さんと

 

 

左は前に頂いた手作りのポーチ、アメリカンなポップな柄が好きで良く手作りされるブロ友さんです。

両方ハート柄が入って、可愛いです♡ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎