2021.11.7

1097pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

ブログが

お引越し致しましたクローバー

 

引続き応援下さいます様

どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

片付けブログの投稿を

スタートして

 

まるっと3年が経ちました。

お陰様ですラブラブ

 

今日から

4年目のスタートになりますニコニコ

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.6

1096pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

片付けコンサルタント
という事で

多いご相談は
書類整理に関することです。


そして
クラウドでの管理方法のご相談
へと進んで行きます。


データの保管・保存に
ルールが曖昧な場合は


着手する順番を間違えると
仕事の効率を大幅に
下げてしまう事になるので

注意が必要です。





そもそも
自動車保険や生命保険といった
契約証書など


重要な内容の証書は
紙ベースで郵送される事が
まだまだ主です。


加えて。。。
自社で発生する書類も
まぁまぁありますよね。


そして。。。

少数精鋭の
日々の忙しさゆえ


書類の
保管や保存のルールが
曖昧な事が多いのも

アルアルな状況です。




そんな状況の中でも

(時代の流れ的に)
より苦手意識の強い

クラウドの整理を急がねば。。。
と思ってしまわれるお気持ち

よ~く分かりますニコ



しかし。。。
手元に溜まっている

紙ベースのルールを
曖昧にしたままで


クラウドの整理に
手を付けてしまうと


混乱はより大きく
なってしまうのです注意



だから


=============
書類(紙)整理・保管整備

クラウド整理・保存整備
=============

 
の順番がお勧めです。
 

日々馴染みのある書類を
リアルに手に取りながら
仕分けする事で


☑何処を見れば良いのか

☑何が重要なのか

☑どういうカテゴリーなのか



仕分けするポイントが
理解できる様になります。


こうした
リアルな仕分け作業から

ファイリングが出来上がる頃には



今まで
チンプンカンプン。。。


言われるがままに
綴っていた(残していた)データ(書類)

意味が理解できる様になるのですニコニコ



そうすると今度は。。。
 

やそもそも、、、と
疑問が沸いてきたりするのです。


そうなれば、しめたものキラキラニコ
 

クラウド保存のイメージも
明確に描ける様に

なっていらっしゃいます。
(こうしたいビックリマーク

という要望さえ下さる様にニコニコ



クラウドでの保存は
片付けが苦手な方にとって


リアルな紙ベースよりも
難易度が高いのです。



だから
先ずはリアルに溜まっている

書類から整備する事が

大事になる訳です。






◆書類の整理

◆クラウドの整備

 

何処から手を付けて良いのか

分からない。。。

 

効率よく片付けたい

 

 

そんな方は

ご相談お待ちしております。

 

 

 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.5

1095pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 


11月に入っても
日中は穏やかな気温が続き


日向を歩けば汗ばむ陽気の
関西圏です。


しかし
週末の雨で
気温が下がるとか。。。


紅葉も一気に深まりそうですねもみじ



 

緊急事態宣の解除で
週末の人出は随分と増えていると


京都のタクシー運転手さんが
お話されていました。



緊急事態宣言中は
オンライン旅行など
人気だった様ですが


規制が緩和され始めると
リアルで出掛けたくなりますね。
 






日々の仕事においても

『リモートワーク』が定着し

 

会議や打ち合わも

『リモート』が当たり前になりました。

 

 

集合研修が当たり前であった

新入社員も

 

コロナ禍『リモート研修』が

優勢状況でした。



こうした

仕事・会社での取り組みは
観光とは違い

リモートで行われる事が
更に拡充していくでしょうね。



とは言え。。。
リアルに出向く事が

ゼロとなるコトは無いく
営業など

 

コロナの緩和に合わせ
徐々に増える(戻る)かと。



訪問の機会が減って
すっかり気が緩んでいた

会社さん。。。


 
訪問者が訪れても
大丈夫な環境に整っていますか


最初は
おっかなびっくりだった
リモートの打ち合わせも

慣れてしまえば
こんな楽な事はありません(*^_^*)



移動時間は不要だし。。。
交通費も掛からないし。。。

リモートで映り込む
事務所の雑然としたバックも

一瞬で
小洒落た背景に

チェンジできてしまう訳で(笑)
 
 

こういった状況を
目隠し出来てきた訳です。
 









今後、新たな平常の訪れと共に

リアルな訪問も

緩和されていく事と思われます。


 

そうなった時。。。

準備は大丈夫な感じですかアセアセ


逆に他社を訪問された時。。。

上記の様な状況を目の当たりにして、、、

 

 

ウチと一緒だぁ
安心するわ~

 
or
 
ウチの大事な書類(情報)
ちゃんと管理して貰えているのか⁈

 
危機管理。。。大丈夫⁈
 


さて。。。
どちらですか⁈
 
 
 

雑然とした環境も

毎日見慣れていると

景色となってしまい。。。
 

違和感が無くなり
気にならなくなるものです。

(正直。。。諦めの境地に入ってる

スタッフさんも多いです)
 

気にならない‼

(気にしない様にする!)
 
景色の一部‼
 


そんなこと言ってる
会社(組織)さん、、、
 
だいぶ不味いですよ注意


==============
☑常に探し物をしている

☑文具類など、各自の引出しで
  溢れかえっている
 
☑担当先の情報(書類)
 各自の引出しに保管されている
==============

 
こういった状態が

根本から改善されないと



忙しくなるほどに
うっかりミスが多くなります。


そんなミスのカバーを

繰り返す日々では

 

全体の仕事効率は

見る見る下がってしまいますダウン

 ▼
更に

大きなミスへ繋がるリスク
高まっていくのです。

 


ミス自体に、、、
莫大な経費的損失が起こりますが

 

 

『信頼を失う』
という大きな損失を伴う事は

 

多大なダメージです。


 

何かと気ぜわしい師走に向かいます。

(まだ11月入ったばかりなのに‼と

思っていませんか⁈)

 

師走は直ぐにやってきます。

 
くれぐれも

 

不要な書類を持ち越したまま
年越しされません様に‼

 


事前コンサル付きの

1Dayお試し(4h)を受けてみませんかニコ

書類を実際に仕分けしながら

方法を取得できます。

(1部分が片付き方法もGet!)

 

先ずは

無料相談(30分)を

ご利用下さいマセニコ

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.4

1094pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

還暦を迎えた

3日の0時00分から始まった

娘企画の

お祝いサプライズは。。。

 

 

3日の18時まで

次々と仕掛けられた

フルコースになっていましたびっくり

 

 

 

0時00分に始まった

最初のサプライズも合わせてご覧くださいニコ

 

 

 

 

大阪11時に待ち合わせで

ランチへ連れだってくれる。。。

 

という所までは

理解していましたクローバー

 

 

。。。で到着した

ウエスティンホテル大阪

 

*画像お借りしています

 

 

わぉビックリマーク

ココでランチなのねぇラブ

 

とワクワクしながら

娘の後についていくと。。。

 

 

エレベーターが到着したのは

何故か客室階。。。。。。!?

 

 

 

その理由は。。。

 

 

 

宿泊ではなく

『ディユース』という

サービスを利用した

 

特別な空間と時間

 

が還暦サプライズのテーマ

なのだとラブラブ

 

 

 

 

 

*説明前。。。状況がよく掴めず

入室直後のキョトン顔(笑)

 

 

 

程なくして。。。

 

ルームサービスの

コース料理が運ばれ

 

 

ゆったりとした時間を

堪能しましたラブラブ

 

 

 

「特別な還暦」を旅行でも。。。と

数年越しで考えてくれていましたが

 

 

コロナ禍

半年前でさえ、11月初旬の事は

全く予測がつかない状況でした。

 

 

そんな中で

企画力最強の娘は

コロナ禍でも安心で最高のお祝いをプレゼント

 

事前の準備を

淡々と進めてくれていた訳です。

 

 

 

ケーキが萌え萌えに可愛い~音譜

 

*状況をしっかり掴み、ゆとりの笑顔(笑)

 

 

 

食後、娘から。。。

 

「今年は”特別な空間と時間”

プレゼントなんで

 

この空間と時間を

存分に楽しんで下さいなクローバー

 

と念押しコメント。

 

 

 

こんなサプライを考える娘に

感動しまくりで

 

言葉通りにのんびりと

特別な空間と時間

 

楽しませて貰いましたラブラブ

 

 

 

ちょっとお行儀悪いですが。。。ウインク

腰かけてボーっと景色を眺めていました。

(考えてみたら。。。

日中、ホテル時間を過ごす事なんて無かったわ)

 

 

この後

余りの気持ち良さに。。。

ベットでうつらうつらzzz

 

 

っとビックリマーク

「16時にちょっと出かけるから!」

 

手ぶらで付いて来なさい‼と

言われるがままにエレベーターで

移動した先は。。。!?!?

 

 

ホテル内にある

リラクゼーションサロンキラキラ

 

 

「これは、お兄ちゃんからの

プレゼントなんでウインク

じゃぁねぇ」って。

 

娘に見送られ。。。

 

 

再び。。。掴めない状況に

キョトン顔でいると

 

「サプライズでしたか!?

サロンの方に声を掛けられ

我に返ったのでした(笑)

 

 

還暦のお祝いを兄(息子)に相談しながら

旅行を断念した今回の企画で

 

このリラクゼーションサロンを

兄からのプレゼント(担当)

そそのかし提案した様ですニコニコ

 

最高の2時間コースを

堪能させて貰いましたプレゼント

 

 

 

部屋に戻ると18時過ぎ

すっかり夜の景色に。。。

 

 

16時からの

サロン2時間コースを終え。。。

 

18時キラキラ

 

0時00分から始まった

還暦サプライズ企画は

 

サロンのコースを終えた

18時で終了~プレゼント

ということだった様ですウインク

 

 

夜景を見ながら

娘の入れてくれたコーヒーを頂き

 

部屋を後にしました。

 

 

 

それにしても

まぁ驚きの企画力。。。

 

そもそも

ウオーキングレッスンに

行くから後で合流ねビックリマーク

 

と言って先に家を出たのは。。。

 

 

レッスンなどでは無く

部屋のセッテングの為で。。。

 

 

何から何まで

種明かしで驚く事ばかり爆  笑

 

 

超ポンコツ母は

世界一幸せな『還暦』

迎える事ができたのでしたキラキラ

 

 

感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.3

1093pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

11月3日

0時00分。。。

 

パ~~~ンびっくり

 

 

「おめでとう~音譜

🎉クラッカー音と共に

 

プレゼント箱を抱えた娘が

私の部屋へ入ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

はい。

私、今日11月3日で。。。

 

60歳ビックリマーク

還暦を迎えてしまいました笑い泣き

 

 

サプライズ上手な娘なので

 

朝イチで

何かあるかなニコニコ

とは思っていたのですが。。。

 

まさか

0時00分に部屋へ突入とは爆  笑

 

 

しかも。。。

日付が変わった事にさえ気付かず

10月の帳簿と

向き合っていた母なのでしたゲラゲラ

(私らしい還暦の迎え方でしたわ(笑))

 

 

私は2歳下の弟と

2人姉弟なのですが

 

 

その弟ファミリー全員

(弟夫妻、姪っ子、甥っ子)

 

根回しをして。。。

各自から写真とコメントを

貰っていた様なのですラブラブラブ

 

 

それを娘が

Lineアプリに取り込んで

すんごく素敵な

メッセージ綴りを作ってくれていました音譜

 

コロナ禍

会えていない関東住まいの

息子からも写真付きで

コメントが寄せられていましたラブラブ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分が年経ったの自覚したくないので

もう暫く50代でいてくれませんか?

 

ご検討の程宜しくお願い致します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

可能であれば。。。母も是非

前向きに検討したい案件デス(笑)

 

 

 

 

『こんな可愛い箱、売ってるんだぁ』

と思っていたら。。。

 

娘の工作(手作り)なんだとびっくり

 

だから。。。

蓋の裏側も

 

 

 

 

そして。。。

箱の中にあったハート型の

レポート用紙は。。。

 

 

私の母からの(直筆の)手紙でしたびっくり

 

 

 

娘が数か月前から計画し

 

携帯メールの出来ない母に

電話で何度も打ち合わせ。。。

 

指示お願いをして爆  笑

私にバレない様

色々と策を講じていたみたいですニコニコ

 

 

ホントは、小さめのカードを

送っていた様なのですが。。。

 

何故だか、、、

母はレポート用紙に書いて

送ってくれ

 

受取った娘が

そのまんまをハート型に

細工してくれた様ですラブラブ

 

 

B5サイズのレポート用紙2枚には

私が生まれた時の様子や

 

子どもの頃の事。。。など

一所懸命に綴ってありましたドキドキ

 

 

母から手紙を貰えたコトは

サプライズ中のサプライズ。。。

 

最強にビックリで最高に感謝ですキラキラ

幸せ者です私ニコニコ

 

 

 

 

娘のお陰で

感動の還暦を迎える事ができましたラブラブ

 

 

 

本日。。。

 

ランチの待ち合わせが

カードに記してありました音譜

 

楽しみに

お出かけしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.2

1092pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

11月も

月初めの朝は

お朔日詣りからキラキラ

 

今月は

七五三参りですね。

 

神社には

いつもより華やかな

空気が流れていましたニコニコ

 

 

昨日は仕事前。。。

8時ごろのお詣りでしたが

既にお詣りを済ませた方と

すれ違いましたニコ

 

 

私の後にも

散歩がてらのご年配の方や

 

私と同じように

仕事前に。。。と思われる方など

 

 

お朔日詣りをされる方は

案外で多いですニコニコ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先月も健康で無事に

過ごせたことへの感謝。。。

 

仕事のご報告。。。

 

今月の決意。。。

 

テヘペロの失敗があせる

大事に至らなかったコトに

反省と感謝をお伝えしましたおねがい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

お詣りへの道中では

(鉢植えの花や街路樹に)

季節の移り変わりを感じます。

 

 

移り行く季節を感じながら

こうして

毎月欠かすことなく

お詣りできていること

 

 

つまりは。。。

健康であることに

改めて感謝の気持ちが

込み上げます。

 

 

 

 

毎月同じ日にお詣りする

こうした機会を持っていなければ

 

 

病気をして初めて

健康であることの尊さに

気付くものですが

 

 

お朔日詣りを始めて

約3年。。。。。

 

 

 

毎月

自身の身体に。。。

そして健康に生んでくれた母に

 

感謝の気持ちを感じています。

 

 

当たり前の様で

実は。。。

凄いことだったり

するんじゃないのかとおねがい

 

 

 

毎日毎日の積み重ね。。。

 

毎月毎月の積み重ね。。。

 

 

積み重ねてきた人でなければ

感じる事も気づく事も

できない訳ですおねがい

 

 

 

そんな気づきを

得ることができるのは。。。

 

物理的な片付けや

業務を整えることも同じです。

 

 

していなかった事を始め

苦手に取り組むことで

 

今まで見えなかった事が

見える様になったり

 

(お客様がご自身)気付かれることが

実に多く起こります。

 

 

始めた取り組みを

定期的に積み重ねる事で

 

真摯な気持ちも継続できる訳です。

 

 

 

特に苦手な事ほど

定期的に

時間(日程)を設けると決め

 

実施を積み重ねる事で

低いハードルでの改善が

行える様になるのですニコ

 

 

 

☑事務所の片付け

☑書類整理

☑業務改善

 

気になる事を

持ち越さない様

気になるコトご相談下さいね。

 

無料相談30分をご利用下さい。

 

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.11.1

1091pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

今日から11月です(*^_^*)

 

そして。。。

今日は1日で月曜日キラキラ

 

11月1日⋆月曜日

 

なんてこと無いですが。。。

週始まりの月曜日と

月始まりの1日が重なると

 

ピタッとビックリマーク

何だか気持ちが良い気がするのは

私だけでしょうか。。。ウインク

 

 

 

 

ピタッとビックリマーク

気持ち良い瞬間というのは

 

片付け現場では

何ともたまらない瞬間ですラブ

 

 

時にはお客様から

「凄いびっくり」と

拍手を頂く事もありますニコニコ

 

 

収納空間と収納用品を

重ねる。。。

 

数ミリ単位で

明暗が分かれるのです。

 

 

勿論、計測は行っていますが

用品自体の寸法の

見積りの甘さから

 

引出しが閉まらない‼

なんて自体は。。。本当に凹みますガーン

 

 

経験値から

今は、ほぼありませんが

 

 

逆に

現場にある用品の組合せで

 

ピタッとビックリマーク

ハマった時は

 

密かに。。。

自分が一番テンション上がってますラブ

 

 

 

レイアウトの整備では

大物を移動するので

緊張しますが

 

その分

ピタッとビックリマーク感は半端無いですキラキラ

 

 

 

 

 

このピタッとビックリマーク感は

業務改善のコンサルティング中にも

 

起こります。

 

 

 

これは

私というよりも

 

 

お客様が感じて下さる

 

「なる程

そう言うことかぁビックリマーク

 

 

そのお言葉と表情で

(私も)感じさせて頂く瞬間ですキラキラ

 

 

 

課題を

ご一緒に考える中で

 

お客様の

ピタッビックリマークの瞬間は実に嬉しいです。

 

 

最近は

リモートでのサポートが増える中

 

 

苦手な書類整理に

1つ1つ確認されながらの

自信なさげなご様子を

 

カメラ越しに拝見すると。。。

 

どこでもドア🚪で

お側に行きたくなる

衝動にかられます。

 

 

しかし。。。

お見守りする事しかできない中で

 

徐々に要領を掴み

確信を得ていかれる表情には

 

愛おしさを感じてしまうのですラブ

 

 

カメラ越しとはいえ

いやだからこそ

 

しっかりと見られているという

緊張感をお持ちになりながらも

 

集中的に(強制的に)

実践される事が

 

実は、良いんですね。

 

 

これはリアルでの現場でも

同じですが

 

 

「やる」と決意して

実践されている

 

社長さんもスタッフさんも

本気度がビンビン伝わってきます。

 

 

 

この『本気』

業務改善の大事なキーワードです。

 

 

だから私も

いつも『本気』⋆真剣です。

 

 

 

 

 

真剣に

業務改善に取組みたい方は

 

是非ご相談下さい。

30分無料相談がございます。

 

 

お陰様で

11月のリアルサポートは予約不可状況です。

(リモート枠なら、日時限定になりますが

わずかにございます。)

 

年末に向かい

更に予約が取りにくくなりますので

ご相談はお早めに。

 

チャンスの女神様を

掴み損ねない様にして下さいねキラキラ

 

 

 
 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.10.31

1090pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 


今日は

日曜クッキング投稿です。

 


昨日(土曜日)の関西圏は

少し汗ばむ陽気でした。

 

 

思わず見上げた秋の空には

一直線に伸びた飛行機雲がニコニコ

 

 

久しぶりに見た

綺麗~な飛行機雲に

 

子どもの様にテンションが上がり

何も無いんだけど。。。

何だかワクワクしたアラ還でした音譜キラキラ

 

 

 

そんな陽気の中

地元の新鮮野菜が沢山並んでいる

 

いつものスーパーへ買い出しにビックリマーク

 

 

帰宅後

テーブルに並べてみると。。。

 

見事に緑色~~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 



茄子まで緑色の皮の。。。

青ナスを選んでいましたゲラゲラ

 

 

おかずの素。。。

何を作ろうかなぁ音譜

(『おかずの素』のお話は、こちらをご覧くださいおねがい

 

 

 

 

そして。。。昨夜のメインは

久しぶりのスペアリブ

 

 

勿論!!!

炊飯器のほったらかしクッキングですニコニコ

 

 

湯通しで脂分をサッと流したスペアリブと

調味料(生姜・ニンニク・調理酒・味醂・醤油)

炊飯器に投入。。。

 



ちゃっかり

ゆで玉子も同時に作りますウインク

 


 


ほったらかし楽チンなスペアリブが

出来上がり~ニコニコ






お野菜コーナーで購入した枝豆。。。

実も大きく美味しかったですニコニコ

 




 

 

炊飯器スペアイブは。。。

楽チンで美味しいのは勿論ですが

 

お肉が骨にまとわりつかず

スポッ‼と取れるのですニコニコ

 

 

その瞬間を

動画で撮ったのですが。。。

 

 

上手く投稿できなくて。。。笑い泣き

 


 

 

 

 

 

こんな感じで

 

スポッ‼

超気持ちいい~音譜

お見事~~~ラブキラキララブ

 

 

この快感音譜

ぜひ味わってみて下さいニコニコ

 

 
 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.10.30

1089pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 


何か新しい事を始める時

 

いわゆる「0→1」(ゼロイチ)

ゼロから1を生み出そうする時って

 

多くの時間とエネルギーを

必要とします。

 

 

頭が高速フル回転。。。

そんな状態が続く感じですね。

 

そうした時間を確保するためには。。。

 

 

「しない」「手放す」

という事を決める必要があります。

 

 

24時間。。。

これは誰もが平等に与えられた

1日の時間です。

 

 

今までやっていた事を

同じようにやりながら

 

新しい事に着手するコトは

難しいです。



だから。。。何かを

「しない」「手放す」と決める

 

という事が必要になる!という事です。

 

 

 

何かを

「しない」「手放す」と決めるって

 

勇気がいります。

 

 

今まで当たり前にしていた事を

「しない」「手放す」と

決断しなければならないのですから。

 

 

これから先の

会社の為に

 

本当に必要な物事を

厳選していく。。。

 

 

そうして

何を残したいのかが

明確になっていくと

 

 

何をしたいのか‼
どこに向かっていくか‼

 

 

思考もドンドン

研ぎ澄まされていくのです。

 

 

業績をUPされ続けていらっしゃる

少数精鋭の会社社長さんは

 

 

外部プロの力を取り込み

環境整備は勿論

業務の整備やクラウドの整備を行い

 

ご自身の仕事の

何を誰(スタッフor外部)

振る(渡す)のが的確か

 

戦略的に準備されています。

『思考の整備~手放す準備』

 

 

だから『チャンスの神様』を

ヒョイと掴み取ることが出来る訳です。


 

 

何が言いたいのか。。。

 

常に、ご自身の手元を

「空けておく」「身軽にしておく」

 

ということが大事だというコトですニコ



”チャンスの神様は前髪分だけ”

なんて言われます。

 

 

両手に抱えきれない程の

物事を抱え込んでいては

 

 

折角現れた

チャンスの女神を

 

見送ってしまわなければならない

事態が起こります。

 

実際。。。

手元の業務が上手く回っておらず

 

「依頼される仕事を

断わっているんです。。。」

 

という会計事務所さんの

ご相談を受けた事があります。

 


☑折角の依頼(仕事)を断ってしまっている。

☑やる事が多すぎて、新しい事を考える時間が無い。

☑スタッフの仕事が遅い事にイライラする。

 

そんな心在当たりのある方は

早めのご相談を。

30分無料面談からどうぞ。

 

 

 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい

2021.10.29

1088pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

物理的なモノも、業務内容も

そこにあるから。。。
今までそうしてきたから。。。

ある事や、やっている事が
当たり前だから
置いているし、やっている。

 

それって結構。。。危険です。



雑然としている景色も

毎日、毎日、毎日。。。
見ていると景色の一部として
気にならなくなる

ある事が当たり前に、、、



これはある意味とても危険です。

 

 

これは
業務に関しても同じです。


特にルーチン化している業務は
疑問に感じる事も無い上に

 

他者からは見え難いからこそ
無駄な事(業務)だと

気づけない場合が多いのです注意



ましてや
少数精鋭の会社経営の場合

スタッフとの距離は
物理的に近くても

業務の詳細まで見えません。



ただ。。。
お願い事をしても
 

✅『なかなか仕上がらない』

✅(なしのつぶてに)確認してみると。。。
「他に急ぎの事があり、まだ着手していない」
との返事だったり。。。等


・一体、何をどれだけ抱えているのか。。。
・他の人には振れないのか。。。

 




勿論、ある程度の業務内容は
把握していらっしゃるものの

 


各自が何を担当し

どれだけのスピード感でもって
進めているのか。。。



少数精鋭だからこその
社長とスタッフの距離感(近い)から

気にはなるものの
直接は、言い難い(確認し難い)

 

 

もどかしさを感じていらっしゃる
社長さんは非常に多いです。



特に今どきは。。。
言い方にも随分、気を使いますよねあせる



だからこそ
外部のプロが入る必要があるのです。



『社長さん族』特有の
パッションとスピード感を
丁寧にかみ砕いてスタッフさんに伝え


スタッフさんの抱えている
問題や素直な思いを
社長さんに伝えていきながら


【業務の見える化】に整える。


そんな役割が
業務改善コンサルタントである

私の仕事です。

お任せくださいニコ

 


 

☑スタッフ仕事が遅い

☑スタッフの業務詳細が分からない

☑事務方にどう伝えて(教えて)

良いのか分からない。

 

何となくモヤモヤ感のある方は

ご相談下さい。

 

初めての方には

30分無料のご相談枠がございます。

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい