2021.10.29

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スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

物理的なモノも、業務内容も

そこにあるから。。。
今までそうしてきたから。。。

ある事や、やっている事が
当たり前だから
置いているし、やっている。

 

それって結構。。。危険です。



雑然としている景色も

毎日、毎日、毎日。。。
見ていると景色の一部として
気にならなくなる

ある事が当たり前に、、、



これはある意味とても危険です。

 

 

これは
業務に関しても同じです。


特にルーチン化している業務は
疑問に感じる事も無い上に

 

他者からは見え難いからこそ
無駄な事(業務)だと

気づけない場合が多いのです注意



ましてや
少数精鋭の会社経営の場合

スタッフとの距離は
物理的に近くても

業務の詳細まで見えません。



ただ。。。
お願い事をしても
 

✅『なかなか仕上がらない』

✅(なしのつぶてに)確認してみると。。。
「他に急ぎの事があり、まだ着手していない」
との返事だったり。。。等


・一体、何をどれだけ抱えているのか。。。
・他の人には振れないのか。。。

 




勿論、ある程度の業務内容は
把握していらっしゃるものの

 


各自が何を担当し

どれだけのスピード感でもって
進めているのか。。。



少数精鋭だからこその
社長とスタッフの距離感(近い)から

気にはなるものの
直接は、言い難い(確認し難い)

 

 

もどかしさを感じていらっしゃる
社長さんは非常に多いです。



特に今どきは。。。
言い方にも随分、気を使いますよねあせる



だからこそ
外部のプロが入る必要があるのです。



『社長さん族』特有の
パッションとスピード感を
丁寧にかみ砕いてスタッフさんに伝え


スタッフさんの抱えている
問題や素直な思いを
社長さんに伝えていきながら


【業務の見える化】に整える。


そんな役割が
業務改善コンサルタントである

私の仕事です。

お任せくださいニコ

 


 

☑スタッフ仕事が遅い

☑スタッフの業務詳細が分からない

☑事務方にどう伝えて(教えて)

良いのか分からない。

 

何となくモヤモヤ感のある方は

ご相談下さい。

 

初めての方には

30分無料のご相談枠がございます。

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

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