2021.10.29
1088pocket
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
ありがとうございます
物理的なモノも、業務内容も
そこにあるから。。。
今までそうしてきたから。。。
ある事や、やっている事が
当たり前だから
置いているし、やっている。
それって結構。。。危険です。
雑然としている景色も
毎日、毎日、毎日。。。
見ていると景色の一部として
気にならなくなる
ある事が当たり前に、、、
これはある意味とても危険です。
▼
これは
業務に関しても同じです。
特にルーチン化している業務は
疑問に感じる事も無い上に
他者からは見え難いからこそ
無駄な事(業務)だと
気づけない場合が多いのです
ましてや
少数精鋭の会社経営の場合
スタッフとの距離は
物理的に近くても
業務の詳細まで見えません。
ただ。。。
お願い事をしても
✅『なかなか仕上がらない』
✅(なしのつぶてに)確認してみると。。。
「他に急ぎの事があり、まだ着手していない」
との返事だったり。。。等
・一体、何をどれだけ抱えているのか。。。
・他の人には振れないのか。。。
各自が何を担当し
どれだけのスピード感でもって
進めているのか。。。
少数精鋭だからこその
社長とスタッフの距離感(近い)から
気にはなるものの
直接は、言い難い(確認し難い)。
もどかしさを感じていらっしゃる
社長さんは非常に多いです。
特に今どきは。。。
言い方にも随分、気を使いますよね
だからこそ
外部のプロが入る必要があるのです。
『社長さん族』特有の
パッションとスピード感を
丁寧にかみ砕いてスタッフさんに伝え
スタッフさんの抱えている
問題や素直な思いを
社長さんに伝えていきながら
【業務の見える化】に整える。
そんな役割が
業務改善コンサルタントである
私の仕事です。
お任せください
☑スタッフ仕事が遅い
☑スタッフの業務詳細が分からない
☑事務方にどう伝えて(教えて)
良いのか分からない。
何となくモヤモヤ感のある方は
ご相談下さい。
初めての方には
30分無料のご相談枠がございます。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
≪お客様のお声≫