2021.11.6

1096pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

片付けコンサルタント
という事で

多いご相談は
書類整理に関することです。


そして
クラウドでの管理方法のご相談
へと進んで行きます。


データの保管・保存に
ルールが曖昧な場合は


着手する順番を間違えると
仕事の効率を大幅に
下げてしまう事になるので

注意が必要です。





そもそも
自動車保険や生命保険といった
契約証書など


重要な内容の証書は
紙ベースで郵送される事が
まだまだ主です。


加えて。。。
自社で発生する書類も
まぁまぁありますよね。


そして。。。

少数精鋭の
日々の忙しさゆえ


書類の
保管や保存のルールが
曖昧な事が多いのも

アルアルな状況です。




そんな状況の中でも

(時代の流れ的に)
より苦手意識の強い

クラウドの整理を急がねば。。。
と思ってしまわれるお気持ち

よ~く分かりますニコ



しかし。。。
手元に溜まっている

紙ベースのルールを
曖昧にしたままで


クラウドの整理に
手を付けてしまうと


混乱はより大きく
なってしまうのです注意



だから


=============
書類(紙)整理・保管整備

クラウド整理・保存整備
=============

 
の順番がお勧めです。
 

日々馴染みのある書類を
リアルに手に取りながら
仕分けする事で


☑何処を見れば良いのか

☑何が重要なのか

☑どういうカテゴリーなのか



仕分けするポイントが
理解できる様になります。


こうした
リアルな仕分け作業から

ファイリングが出来上がる頃には



今まで
チンプンカンプン。。。


言われるがままに
綴っていた(残していた)データ(書類)

意味が理解できる様になるのですニコニコ



そうすると今度は。。。
 

やそもそも、、、と
疑問が沸いてきたりするのです。


そうなれば、しめたものキラキラニコ
 

クラウド保存のイメージも
明確に描ける様に

なっていらっしゃいます。
(こうしたいビックリマーク

という要望さえ下さる様にニコニコ



クラウドでの保存は
片付けが苦手な方にとって


リアルな紙ベースよりも
難易度が高いのです。



だから
先ずはリアルに溜まっている

書類から整備する事が

大事になる訳です。






◆書類の整理

◆クラウドの整備

 

何処から手を付けて良いのか

分からない。。。

 

効率よく片付けたい

 

 

そんな方は

ご相談お待ちしております。

 

 

 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい