小鉄が亡くなって、翌日につなみが来て
 
 
 
 
当時、頭の中を整理するためにもブログを書いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
12月30日を書いているときも
 
 
 
 
つなみはいつもおひざに来てくれて
 
 
 
 
ずっとそばにいてくれました
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 


 
「私たちは笑顔でいます」
と言えているのはつなみのおかけです
 
 
 
 
 
 
 
そんな『黒猫』のつなみ、、
 
 
 
 
 
 
 
実は、過去に絵を描きながら
小鉄とこんな話をしたことがありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい正直に話すと、色を塗るって
 
 
めんどくさいんです
 
 
画力とも向き合うことになるし
 
 
 
 
 
 
でも、黒猫が来た…
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということなのかなと思っています
 
 
 
 
 
絵を描くことから逃げるな
 
 
書くことを止めるな
 
 
ということなのかなと
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーバージョンの小鉄一家で
やってみようと思います
 
 
 
どうでしょうね?笑
 
 
 
 





 
↓ブログの絵を決めたきっかけ
 
↓結構多いです
 
↓猫たちはみんなカラーです