カフェなかよしの記事を書く時には、

 

どんな子なのか、できる限り詳しく教えてもらうようにしています

 

 

名前性別年齢

どんな性格でどんなことが好きか

 

写真も見せてもらって

 

どんなことをさせてあげたいか

 

飼い主さんの辛くない程度に教えてもらいます

 

 

そうしているうちに、感情移入しすぎてしまうこともありました

 

 

 

 

 

 

 

お子様ランチで登場してくれたのが、

あすかくんともなかちゃんです

 

 

 

こちらは特に泣かされました

 

あすかくんの記事

 

 

 

あすかくんはシャイで不器用、でも甘えん坊な優しい男の子という印象でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を見る目もあるから、きっとこんなふうに懐いたり、可愛がられたりしているんだろうなと思っています

 

 

 

 

 

もなかちゃんは、ふわふわした見た目通りに、

女の子らしくて、ほのぼのしたイメージです

 

こちらで写真を見せてもらいました

 

もなかちゃんの記事

 

 

 

もなかちゃんも、度々カフェに来てくれています

 

また、こちらでは同じお家のちょこちゃんと共演もしています

 

 

 

 

 

「もなか」ちゃんなんですが、もなちゃんと呼ばれたり、

自分のことは「もなこ」と言ったりしています

 


 

プリンアラモードが似合うのではないか、と飼い主のあびさんに教えてもらい、

 

実際描いてみたら本当によく似合っています

 

本人(猫)も、こういうのに憧れてた!とでも言っているようで、私も描いていて胸が暖かくなりました

 

 

 

 

飼い主さんに寄り添い、時には感情移入しすぎたり、

 

そうして描いているうちに、いつの間にか私自身も癒されています