あなたのやりたいを

叶えようキラキラ

 

起 業コーチ Chiekoですニコニコ

 

神奈川県在住。

1975年生まれ気づき

 
娘2人(20歳、高1)
孫娘1人(1歳ピンクハート

ニャンコ1匹(11歳のルナ猫


 

やりたい、なりたいを

叶えて

自立、自律する。

 

起 業で、全て叶える宝石白

 

■マイ・ストーリー

■マイ・ストーリー2

 

 

 

 

 

社会人になって以来

2年半前までの23年くらい

 

 

ずーっと

フルタイムで

働いてきたわたし。

 

 

なんのために

働いてきたのか

 

 

改めて

考えてみました。

 

 

 

 

あなたも

今、何のために

働いてるか

 

 

考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

わたしは、、

 

 

ひたすら

お 金のためでした

 

 

 

住宅ローンを早く

返して

 

 

老後資金を

貯めるんだ!

 

 

って言ってました。。

 

 

 

もしかして、、

あなたも

同じこと言ってませんか。。?

 

 

 

 

 

お 金のために生きてると

いろんなことが

おかしくなります

 

 

 

 

実際、わたしも

今思うと

めちゃくちゃでした。。

 

 

子どものため、、

とも思っていたのに

 

 

毎日ストレスで

怒鳴り散らしてたし

 

 

フルタイムだから

子どもとの時間は

ほとんどないし。。

 

 

 

 

 

お 金って、

本来の役割は

 

 

使うもの

ツールであって

 

 

貯めこむための

ものじゃないんですよね

 

 

 

 

昔は物々交換してたりして

生活に必要なものを

揃えてた

 

 

だんだんと

経済が発達して

通 貨というものが

流通するようになった

 

 

流通、って言葉をみても

流れて、通る

 

 

動きを表してますよね。

 

 

 

流通、循環する

のが本来の働きなのに

 

 

貯める

とどめる

 

 

 

そうやって

本来あるべき働き

捻じ曲げたから

 

 

人間の心も

ねじ曲がってきて

 

 

お 金至上主義

 

 

みたいに

なっちゃったあせる

 

 

 

 

本来、

幸せになるために

生きてるはずなのに

 

 

お 金が一番!

になってしまって

 

 

大事な子どもとの時間

家族との時間

自分のための時間

 

 

もう二度と手に入らない

時間を犠牲にしてまで

 

 

お 金のために

働いて、、

 

 

ストレス溜めて

イライラして

 

 

せっかくの子どもとの時間も

怒ってばかりで、、

 

 

家族で幸せを

享受するはずが

 

 

お 金のために

失われて。。

 

 

確かに貯 金は増えたけど

 

 

幸せは減っていった。。

 

 

 

 

誰もがそうなってる

わけではないけど

 

 

少なくとも

わたしは、こうなってた。

 

 

 

 

今は

いろんな事情で

 

 

貯金はなくなったけど

あの頃の不安は

ないです

 

 

不思議な気持ちです

 

 

 

お 金さえあれば

安心できると思ってた

 

 

お 金さえあれば

なんでもできる、買える

と思ってた

 

 

 

20年以上も

フルタイムで働いたって

思い描いていた幸せな家庭は

そこになかったショボーン

 

 

あの20年は

もう戻ってこない

 

 

やり直すことも

できない

 

 

けど

間違っていたと

気付けたその後から

 

 

思考も行動も

変えて

 

未来を変えることは

出来る

 

 

あのままだったら

気付かないままだったら、、

 

 

きっと

いつまでたっても

本当の幸せについて

考えることも

気付くこともなく

 

 

お 金さえあれば

幸せ

 

 

って勘違いして

不幸になっていったろうなぁ。。。

 

 

 

ここまで

考えが変わるのに

2年近くかかりました。。

 

 

まだまだ

変わりきれてないし

戻りかけることも

しょっちゅうあります

 

 

 

 

こんな感じで、、

 

 

起業で

人生も学べる

 

 

人生も学ばないと

起業は成り立たない

 

 

 

起業って

けっこう、壮大なんだな

 

 

って書きながら

気付きました照れ

 

 

 

 

起業で人生も

学んで

 

 

望む方向に

変えていける

 

 

お得ですねピンクハート

 

 

 

 

ブログ起業の基本がわかる

無料プレゼント

をもらって

人生変えていきましょウインク

 

 

こちらから

もらえます

下差し下差し下差し

 

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「入門」とメッセージください

または、 @520ofdoe で検索!

 

 

 

丸レッド今までのプレゼントのご感想、ありがとうございますピンクハート

 

 

丸レッド添削モニター体験のご感想

 

 

 

まじかるクラウンプライベート記事

【1】起業を目指したきっかけ。

【2】起業を目指すまでの軌跡。

【3】起業を目指すまでの軌跡

 

 

まじかるクラウン人気記事