猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

好評につき第二弾が発売されました

 

その名も

 

いまからスタートできる!

「60歳からはじめて人生が楽しくなる100のこと」 

 

 

 

表紙は宮本信子さん

 

 

「あまちゃん」の夏さん

「ひよっこ」の鈴子さんでおなじみ

 

 

ちなみに前回は中尾ミエさんでした

 

 
 
やめて幸せになれる100のこと
今回はそれからはじめる100のこと

 

 

 

 

やめるという言葉を少し消極的に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

「無理をしない」

「そぎ落とす」

 

こういった具合です

 

 

 

今回の本の表紙にある言葉

いくつからでも遅すぎることはない

好きなことを「やってみなきゃ」

 

 

できることをやってみる

 

パワフルでもないし

要領が良いわけでもない

ガツガツできない

話も上手じゃない

 

 

こんなわたしだから

片づけの仕事を人様から頂く!

営業に回る!

宣伝しまくる!

 

 

これは本当に苦手です ニコニコ

 

 

できないものはできないので

そう、やれないものはやれないのです

そこを無理せず、そぎ落とし

 

わたしのできること

好きなことから「やってみる」

 

 

すると心が楽になったり

自然と道が開けた気がします

 

 

肩書きでない好きなことをする

 

地域の方からの紹介や

お友達の繋がりもあり

月に1-2度店番をしている

古本屋さん「三号店」

地域のコミュニティに参加する

そういうお話を掲載していただきました

 

 

先日も全国ネットのテレビで紹介されたし

地域のコミュニティ力が見直されているようです

 

 

自分の得意なことを知る

自分の得意なことを伝える

自分の得意なことを発揮する

 

 

6/10はこちらでお片づけの相談会を開きます

 

 

▼今までの「三号店」の投稿はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも暖かく見守ってくださる

エニアグラムお片づけ®アンバサダー同期で

ライフイメージコンサルタントの

菅原まき子さん

 

 

わたしの表現を「好き」と言ってくださった

ライフオーガナイザーで

生活空間づくりアドバイザーの

 

徳本幸子さん

 

 

このお二人はお写真付きで掲載されております

私もお顔を微笑ましく拝見しました

 

 

ご縁に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼こちらも合わせてご覧ください