アロハ🌺✨

 

 

ALOHA を愛するヒーラー兼スピリチュアルオタク、

吉田ちえです。

現在地は愛と情熱の間。

 

お越しいただいた奇跡にありがとうございます♡

 

 

 

冬に雪の下に埋もれていたバナナの芽が

ぐんぐん伸び始めてわくわくしています😍

#夏の植物の成長具合に目を見張る♡
#バナナ育ててる人と繋がりたい



 

 

 

先日の記事で、

「次男がスッ転んで顔面を打った」
と書いたので、今日はそのお話を。

 

 

 

朝の登校班の集合場所が、

近所の公園で、

まだ1年生になったばかりなので、
集合場所までわたしも一緒に行っています。

 

 

その集合場所で、

同じ年の男の子と走って遊んでいてスッ転びました😱

 

 

腕を曲げて転んだまま、

泣いているけど起き上がらなかったので、

腕を骨折か捻挫かしちゃったかな?

と思って、抱き起しました。

 

 

いつもは、転んでも自分で起き上がるのに、

そのままの体制だったから、心配になったんです。

 

後々考えたら、ランドセルが重くて起き上がれなかったみたいです。

#ランドセルの重さを痛感

 

 

 

抱き起したら、

膝はすりむいてるわ、

顔もすりむけて、鼻血も出てるし😱😱

 

 

とりあえず、

腕を曲げたりのばしたりして、

折れたりひねったりしていないか確認。

大丈夫そうだけど、本人は泣いてるので、

一度、家に連れて帰ることにしました。

 

 

 

それで、このたったひとつのできごとの中で、

わたしの中にはいろんな感情が湧いていました。

 

 

わたくし、、、

最近、自分の肩書を『スピリチュアルオタク』と名乗っているのだけど、

その一環として?、自分の感情をめちゃくちゃ観察します。

 

 

単に、自分の趣味というか、探求心がそうさせるのもあるけど、

講座やセッションをする中で、生徒さんやクライエントさんのことを理解するには、

まずは自分の感情を知っておくのがわかりやすいからです。

自分で人体実験している感じですな🤭

 

 

 

それでね、

次男の一件で、わいてきた感情なのですが。

 

●「気を付けて」って言っているのに、という小さな苛立ち

→次男に対する苛立ちに見えて、実は自分に対する苛立ちでもありました。

 「もっと気をつけてあげればよかった」という後悔ですね。

 

●次男にケガをさせてしまった罪悪感や後悔

→自分のせいではないとわかっているのに、感じてしまうことありませんか?

 

●一緒に遊んでいたお友だちに罪悪感を感じさせたかもしれない罪悪感

→これも、わたしのせいではないけど、無意識に感じてしまうことがある

 

●まわりの人をネガティブにさせたかもしれない罪悪感

→集合場所に集まっていたみんなをネガティブにさせたかなー、という気持ち

 

 

 

こうして書き出してみると、

考え過ぎ!ってわかるんですよ。

 

 

過去のわたしだったら、

ずっと後悔してウジウジしてたかもしれない・・・

自分の後悔を、まわりの人に八つ当たりしていたかもしれない🤣

 

 

でも、今は、癒して手放すことができるので、一瞬です。

 

 

 

 

🌺ありのままの自分を愛してあなたらしい幸せを生きるコツはメルマガから🌺

   ↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/NjMzOTA0MWU2N

 

 

 

 

 

 

もちろん、ケガもなく安全に、

みんなハッピーでいられたら嬉しいですよね♡

 

 

なので、不安になったり心配したりするのは、

危険を回避するためには必要な感情です。

 

 

でもでもでも!

過度な心配性は、可能性を奪います。

 

 

罪悪感を感じたり、心配し過ぎたりするのは、

マイナスの部分を見ているからで、

自分の中の怖れにとらわれているときです。

 

 

相手に見る心配や不安は、

自分の中の心配や不安です。

 

 

相手を見ているようで、

自分を見ているんです。

 

 

自分と相手の【愛】の部分が見えていれば、

そこには、【可能性】しかないんです。

 

 

 

怖れの隣には、

無限の可能性が広がっているのに、

怖れにとらわれていると、

隣にあるものさえも見えなくなってしまうんです。

 

 

 

どんなできごとも、経験でしかありません。

そこに、罪悪感や心配の感情を持つのは自分自身だし、

可能性を信じるのも自分です。

 

 

 

例えば今回、

次男にはケガをさせてしまったけど、

次男には自然治癒力があって傷を治す力がある。

 

一度失敗した(転んだ)ことによって、

学んで、次は失敗しないかもしれない。

 

転んで顔を打つと痛いということを学んだから、

人の痛みがわかるようになる。

 

何を見るかで、自分の感情が変わるんです。

 

 

相手やこの世界に可能性を見れるかどうかは、

自分の可能性を見ているかどうかの答え合わせです。

 

 

自分を信じていれば、相手を信じることができます。

 

 

自分らしく生きられないとき、

この、罪悪感や過度の心配がブレーキになっていることがあります。

一見、まわりの環境のせいに感じたり、

お金や時間がないせいに感じたりするかもしれないけど。

 

原因も問題も自分の中にしかありません。

 

 

つまり♡

自分の中にある、罪悪感や心配などなどを癒して

愛で満たしたら、

この世界は愛でいっぱいになるし、

幸せも豊かさも循環するんです✨

 

 

特別なことをしなくても、

こうして、日常の中のできごとで感じることを癒していけばいいだけなんですよ。

 

 

ときどきでもいいので、

自分の感情を観察してみてくださいね。

 

 

特に、同じような問題が繰り返して起きていたり、

長い間解決しない何かがあるときは、

ウニヒピリ(潜在意識)が、

「わたしを見て!」

と言っている合図です♡

 

 

 

 

 

あなたのマナが
輝くきっかけとなりますように。
live ALOHA💛

 

 

 

 

プレゼント付メルマガ

 

 


 


 

あなたらしく生きるためのおすすめ記事

🌈 新しい流れに乗って、望みを叶えるプロセスが始まる
🌈 願いが今すぐ叶うとしたら…準備はOK?
🌈 幸せに望みを叶える方法を元メンヘラだからこそ伝えたい!
🌈 「ピンときたらダメモト」が案外うまくいく♡
🌈 自分が満たされてると、 欲しいものは自動的にやってくる♡

 

 

公式LINE

 

ALOHAで叶える
幸運のハワイアンマナライフ🌈
自分らしく軽やかにhappyに生きるコツを
発信しています。

今なら
『あなたのマナが輝くきっかけ』
🎁3大特典プレゼント🎁

▽登録はこちらから▽

 

SNS

 

🌺 Instagram

🌺 Twitter

🌺 YouTube

 

簡単ALOHAチェック

 

幸運と豊かさの鍵は“ALOHA”
簡単ALOHAチェックで、
あなたの今のALOHAレベルをチェック♪

▽ALOHAチェックはこちらから▽

簡単“ALOHA”チェック