アロハ🌺✨

 

 

 

ALOHA を愛するヒーラー、スピリチュアルオタク、

吉田ちえです。

 

お越しいただいた奇跡にありがとうございます♡

 

 

 

ハワイから戻ってきてから、
料理をするのがとても億劫なわたしです🤣

#しばらく手抜き
#そのうち戻る、、、はず



 

 

 

 

先日、、、思い立って、

【pau】を作り始めました。

 

 

ハワイ語は、ローマ字読みに似ているので、

【pau】は、

『パウー』です。

 

 

だけど、

ハワイ語はハワイ語であって、

ローマ字ともカタカナとも異なるので、

あまりカタカナ表記をしたくないのが本音です。

 

#フラもアロハもマナも、カタカナで書きたくないのが本音

 

 

 

日本では、『パウ』と呼ぶのが一般的に感じますが、

ハワイの人の発音を聞いていると、

『パウー』と伸ばすようです。

 

(違っていたらごめんなさい!)

 

 

わたしが先日作った『パウー』とは、

フラで着るスカートのこと。

 

 

でもでもでも、

ハワイ語はたくさんの意味があるので、

【pau】と書いてあったり言っているからといって、

スカートのことを意味しているとは限らないのです。

 

 

【pau】には、『終わり』という意味もあります。

 

 

 

ハワイ語に限らず、

他の言語でも同じようなことはありますよね。

 

そして、言語に限らず、

物事の本質は、

一面だけでは見えないのです。

 

 

情報が溢れる時代、

ネットで調べれば、

何でも答えが出てくると思いがちだけど、

そうでもないです。

 

 

物事の片面から見た情報だけだったり、

部分的な情報だけだったりする。

 

 

なので、ひとつの記事や、

一人の人が言っていることだけを鵜呑みにすると、

物事の本質がわかりません。

 

 

生活のなかでも、

物事の一部分や、

誰かの一部分だけを見て、

判断すると、

本質的なものは見えないし、

神からのギフトも受け取り損ねます。

 

 

うっかり八兵衛どころの話ではありません!

 

 

 

#完成~!この後はオヘカパラよ♡

 

 

 

 

さてさてさて♡

パウーの話に戻しますね。

 

実は実は・・・

パウーの作成は、3月から決まっていことなんです。

生地も手元にありました。

 

なのになのに・・・6月まで放置していましたー🤣

 

 

長さ4ヤード(約3.6m)の生地を縫うとはいえ、

ほぼ、直線縫いだけでできる。

 

 

にも関わらず、後回しにしていた理由は、、、

 

●期限がないから

●なくても困らないから

●まとまった時間でやりたいから

 

です。

 

 

でも、

期限がないとはいえ、早いほうがいいし。

なくても困らないとはいえ、あったほうがいいし、

まとまった時間なんて待っていてもやってこない・・・

 

 

結局、やらない理由はいくらでもあるし、

後回しにしようと思えば、永久に後回しにできるわけです。

 

 

 

ハワイへ行って、

ハワイ愛とフラ愛が、

絶賛メラメラ中ということもあり、

勝手に身体が動き始めてくれました😍💕

 

 

パウーを作ることも、

フラの一部ですからね♡

 

 

作り始めると、やはり、魂が喜びます。

4ヤードの直線縫いは、瞑想のような感覚。

踊ってるわけではないけど、

フラだなぁ~、と、しばし浸りました。

 

 

途中、近くにいた次男が、

「それなーに?」

とミシンに興味を持ったりして。

 

とても幸せな時間。

 

 

 

できてるものを買えば早いけど、

マナをこめて作ったものは、

自分の分身みたいで愛おしいですね。

 

 

物作りは好きだけど、

器用なほうではないので、

売り物のような出来栄えではない。

 

 

縫い目が曲がっていたり、

糸の始末が見えていたり、

手作り感満載だけど、

それも含めて、

とても大切な一着となりました。

 

 

 

 

ということで。

 

パウー1着で、

めちゃくちゃたくさんの気づきがありましたね✨

 

 

 

★やってみると、後回しにするほどのことではないし、

 むしろ、とても幸せな気持ちになる

★完璧なものでなくても、

 不完全な1着がとても愛おしい

 

 

 

どちらも、ALOHA=愛♡

 

 

 

 

 

最初のほうで

『物事の本質は、一面だけでは見えない』

と書きましたが、

 

 

 

誰かにとっては、

“完璧ではないパウー” も、

わたしにとっては、

“愛おしいパウー” です。

 

 

 

ひとつのパウーも、

見方感じ方は、その人次第です。

 

 

 

 

 

どんな生き方をするか、

何を求めるかって人それぞれだと思うんです。

 

幸せ、って人それぞれでいいと思うんです。

 

 

わたしはずっと、

完璧なものを求めていたし、

自分自身も、できるだけ完璧に近くあらねば、

と思っていました。

 

だけど、『完璧』の定義も人それぞれ。

基準なんて、人それぞれ。

曖昧なものに合わせるのって不可能です。

 

 

 

だったら、

自分が思う『完璧』の中で、

あるべき本来の自分を生きる。

 

 

とってもシンプルですね😍💕

 

 

 

 

あなたは、どう生きたいですか?

 

 

 

 

 

あなたのマナが
輝くきっかけとなりますように。
live ALOHA💛

 

プレゼント付メルマガ

 


 

 

あなたらしく生きるためのおすすめ記事

🌈 新しい流れに乗って、望みを叶えるプロセスが始まる
🌈 願いが今すぐ叶うとしたら…準備はOK?
🌈 うまくいっている人の共通点は圧倒的にコレ♡
🌈 「ピンときたらダメモト」が案外うまくいく♡
🌈 自分が満たされてると、 欲しいものは自動的にやってくる♡

 

 

 

公式LINE

 

ALOHAで叶える
幸運のハワイアンマナライフ🌈
自分らしく軽やかにhappyに生きるコツを
発信しています。

今なら
『あなたのマナが輝くきっかけ』
🎁3大特典プレゼント🎁

▽登録はこちらから▽

 

SNS

 

🌺 Instagram

🌺 Twitter

🌺 YouTube

 

簡単ALOHAチェック

 

幸運と豊かさの鍵は“ALOHA”
簡単ALOHAチェックで、
あなたの今のALOHAレベルをチェック♪

▽ALOHAチェックはこちらから▽

簡単“ALOHA”チェック