アロハ🌺✨

 

 

ALOHA を愛するヒーラー、スピリチュアル研究家

吉田ちえです。

 

お越しいただいた奇跡にありがとうございます♡

 

 

 

朝ごはんにハムを食べながら、

 

英語だと、「ハム」は通じないから、

「ヘム」と言うらしい

 

と聞いて、我が家ではハムをヘムと言うのがプチ流行ってます😆

 

 

 

 

 

ところで♡

先日、次男の小学校へ行ってきました。

 

交通安全指導があるので、ボランティアとして“見守り”をしてください、

とのことだったので、参加したんです。

いくつかの班にわかれた、5~6人の子どもたちと、

横断歩道を渡る練習です。

 

 

交通安全指導は、無事に終わり、その後。

全員が終わるのを待っている間に、

近くにいた女の子が、話しかけてきたんです。

 

 

最初は何の話だったか忘れたのだけど、

それを聞いてあげたら、どんどん話が続くんです。

 

 

同じ話が膨らむとかではなくて、

思いついたことを思いついたままに話すから、

意味が理解できないこともあるんだけど(汗)。

 

 

「へぇ、そうなんだ」「それでどうしたの?」

「うんうん、それで?」「なに、それ~?」

とほとんどが相槌。

 

 

そうこうしているうちに、他の子も話しかけてくるんですよ。

こっちに相槌、あっちに相槌、

はたまたこっちからも声が・・・🤣

 

 

(可愛いったらありゃしない♡)

 

 

 

 

みんなね、話を聞いてほしいんですよね。

 

話を聞いて欲しくて、

「わたしはここにいるよ」と気づいて欲しいんです。

 

 

これって、子どもだけじゃなくて、

大人もそうなんです。

 

大人になると、「大人なんだから」と、我慢してしまうこともある。

 

 

だけど、本当は聞いて欲しい話ってありませんか?

具体的に話したいことがあるわけではなかったり、

話がまとまらなかったりすることもあるけど、

今の気持ちを聞いて欲しいことってあると思うんです。

聞いてもらうだけで、安心することがありませんか?

 

 

わたしはあります。

 

 

実は、幼少期や過去生で、

「聞いて欲しい」のに聞いてもらえなかったなどの記憶があると、

心のブレーキになっていることがあります。

 

・わたしの話は聞いてもらえない

・わたしの存在を認めてもらえない

・わたしは愛されていない

 

などの思い込みや勘違いです。

 

 

話を聞いてもらえなかったことが、

悲しみや寂しさとして、

無意識の中に残ってしまっているんです。

 

その悲しみや寂しさで、

自分の存在価値さえも感じられなくなってしまう。

 

 

心の奥の悲しみや寂しさが原因で、

自分らしく生きられないことはよくあります。

 

 

(トラウマですよ!)

 

 

 

 

もちろん、身近に聞いてくれる人がいるのも大切なことです。

 

 

 

でも、その前に、

自分が、

自分の心の声に気づいて

聞いてあげることで、

癒されて満たされ、

心のブレーキが外れます。

 

 

 

 

 

なぜなら、いつも365日、

自分と一緒にいるのが自分だから。

 

聞いて欲しいいときに聞いてあげられるじゃないですか。

 

 

他人はコントロールできないけど、

自分のことは自分でどうにでもしてあげられるんです。

 

 

して欲しかったことやして欲しいことを、

自分で自分にしてあげるんです。


 

 

 

🌺自分を癒してあなたらしい幸せを生きるコツはメルマガから🌺

   ↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/139491

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことってよくわからない」

と思うかもしれませんが、

それは、今まで、自分に興味を持っていなかったからです。

つまり、自分の心の声を聴いていなかったから。

 

 

何か、できごとがあると、そのできごとや他人に気をとられて、

 

・自分が何を感じているか、

・自分がどうしたいか、

 

に意識を向けることがなかったからなんですよね。

 

 

 

と、書いているわたしもずっとそうでした。

イライラするとか、モヤモヤするとか、

そういう表面的なことはわかっているけど、

その奥に、本音があるなんて気づきもしなかったんです😱

 

 

だけど、聴いてあげるうちに、

心の奥にある、寂しさや哀しみに気づき、

そのせいで安心できなかったり、

モヤモヤしていることに気づきました。

 

 

 

 

心の声は、わたしたちの潜在意識の声。

潜在意識はハワイ語でウニヒピリですよ♡

(講座の中では、「ウニちゃん」と呼んでます。)

 

 

 

ウニちゃんは、話を聞いて欲しいんです。

ここにいることを、認めて欲しいんです。

誰に?あなたに。

 

 

認めて話を聞いてあげるだけで、

安心して癒されます。

 

 

 

今回、小学校へ行って、

子どもたちと触れ合ったことで、

改めて実感しました。

 

 

こうして、

神様からのメッセージは

あらゆるところから届くんです。

 

 

(神からのメッセージを受け取るゲームしません?)

 

 

 

とうことで、今日は、

小学生とのふれあいの中で受け取ったメッセージ。

ウニちゃんは話を聞いて欲しい。

あなたがあなたの心の声を聴いてあげよう。

聞いてあげると癒されてブレーキがはずれるよ♡

 

というお話でした✨

 

 

 

あなたの心の声は、何と言っていますか?

 

 

 

 

あなたのマナが
輝くきっかけとなりますように。
live ALOHA💛

 

 

 

プレゼント付メルマガ

 


 

 

あなたらしく生きるためのおすすめ記事

🌈 新しい流れに乗って、望みを叶えるプロセスが始まる
🌈 願いが今すぐ叶うとしたら…準備はOK?
🌈 うまくいっている人の共通点は圧倒的にコレ♡
🌈 「ピンときたらダメモト」が案外うまくいく♡
🌈 自分が満たされてると、 欲しいものは自動的にやってくる♡
 

 

 

公式LINE

 

ALOHAで叶える
幸運のハワイアンマナライフ🌈
自分らしく軽やかにhappyに生きるコツを
発信しています。

今なら
『あなたのマナが輝くきっかけ』
🎁3大特典プレゼント🎁

▽登録はこちらから▽

 

SNS

 

🌺 Instagram

🌺 Twitter

🌺 YouTube

 

簡単ALOHAチェック

 

幸運と豊かさの鍵は“ALOHA”
簡単ALOHAチェックで、
あなたの今のALOHAレベルをチェック♪

▽ALOHAチェックはこちらから▽

簡単“ALOHA”チェック