保育士試験*造形お題予想(笑) | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク

こんにちは爆笑キラキラ


現在11月の食生活アドバイザー試験の合格を目指している3児のママです!!


2019.8保育士試験合格しましたニコニコ鉛筆



6歳長男君、3歳次男君、1歳末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




人気記事星







ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク




造形のお題の予想してみました(笑)照れ



お題は無限にあるので、何を描こうか悩んでる方へ!!


全部描くのは時間的に難しいと思うので、構図や下書きだけでもOKウインクキラキラ






・食育がテーマ(調理室での見学)


・園庭で雪遊び


・山へ遠足(向かってる途中)


・山へ遠足(お弁当を食べてる様子)


・園庭で落ち葉遊び


・お遊戯会の練習の様子


・保育室で歌を歌う練習


・砂場遊び


・水族館へ親子遠足




実技試験が12月なので、秋冬のお題を考えてます(笑)




私は桜子先生のフォロワー様が考えてくださった、予想のお題がそのまま出題されてて、助かりましたデレデレキラキラ



35点でしたが(笑)

30点以上で合格です!






試験まで1日1枚のペースで描いて、

19枚練習できます!!ウインク


頑張ってくださいハート









私も

が、頑張りますアセアセアセアセアセアセ笑い泣き



↑造形でオススメの絵本


私はこれで走っている人の絵が描けるようになりましたおねがいキラキラ