食アド*合格スケジュール | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク

こんにちは爆笑キラキラ


現在11月の食生活アドバイザー試験の合格を目指している3児のママです!!



保育士試験は無事に合格して、今は証書の発行の手続き中です!100点鉛筆




5歳長男君、3歳次男君、1歳末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




人気記事星







ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク



食生活アドバイザーの資格試験まで後、44日びっくり

後7週間アセアセアセアセアセアセ

やばーい!!焦るっ!!



この調子で合格できるのか???滝汗



保育士試験の時にもしてた、
合格スケジュール、つくりましたチュー







昨日夕方にしてた勉強鉛筆

子供達のオモチャに囲まれながら(笑)





とりあえず、こんな感じで作ってみましたウインクキラキラ



よしっ!
台風に負けず、

やる気を出して、頑張るぞ!!




くれぐれも皆さん、台風にお気を付けて~真顔






保育士試験鉛筆筆記試験問題



次の人物に当てはまるのは誰か。

「障害者福祉の父」

・障害のある子どもの福祉の充実や権利保障に尽力

・知的障害児施設の「近江学園」を設立

・重症心障害児施設である「びわこ学園」を設立

・「この子らを世の光に」


1、糸賀一雄

2、石井十次

3、石井亮一

4、横山源之助

5、高木憲次










解答キラキラ

1、糸賀一雄