保育士試験*ミニテスト | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
9歳7歳の男の子、5歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク

こんにちは爆笑キラキラ


現在11月の食生活アドバイザー試験の合格を目指している3児のママです!!



保育士試験は無事に合格して、今は証書の発行の手続き中です!100点鉛筆




5歳長男君、3歳次男君、1歳末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




人気記事星







ナイフとフォーク食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンナイフとフォーク





最近、涼しくなって過ごしやすくなってきたー照れ



そんな時こそ、掃除や断捨離や読書や勉強勉強や、、、


いろいろとやりたいことある笑い泣きハート





夜誘惑に負けずに、勉強やります!キラキラ
昨日はマンガに負けました、、、チーン






幼稚園のバザー用の小物も作らないとチュー
ミシン出して、やる気も出さないと!!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



10月の保育士試験まで後1ヶ月ですねニコニコ



今まで勉強頑張ってこられた方は、今が一番しんどくて、ツラい時期ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もそうでした、、、




そんな時こそテキストを開いて、勉強あるのみ!!
不安は勉強して解消する!!おねがい


頑張って下さいキラキラ




今、保育士試験とは違う勉強始めたし、ブログ最後のミニテストもそろそろフェイドアウトしようかな~ニヤリ



と思っていたのですが、



10月の試験を頑張っていらっしゃる方のために、
できれば毎日更新していこうと思いますニヤニヤ



書く内容がなくてもミニテストだけでも!!





試験終わってから、笑顔でいられるように今が頑張りどきおねがいラブラブ






保育士試験鉛筆筆記試験問題



次の人物に当てはまるのは誰か。

アメリカの教育心理学者

・完全習得学習の提唱をした。

・判断的評価、形成的評価、総括的評価を提唱した。



1、ブルーム

2、コメニウス

3、モンテッソーリ

4、プラトン










解答キラキラ
1、ブルーム

ブルーナーとの違いをしっかりと覚えましょう!!