まごわやさしい♡ | salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロン ブランシュ~
大阪市天王寺区にあるフェイシャル専門店です。
サロン情報や日々の出来事をお伝えしようと思います。

お肌ツルツルエステの
salon blanche
~サロン ブランシュ~
です




ご訪問ありがとうございます♡


コロナをキッカケに

免疫力や健康を考えるようになり

見直す事にした食生活





私自身も更年期世代になり

今まで外側のケアを重視してたけど


これからは内側からのケアが大事だと思い

いろいろと変えていってます




詳しくは過去の投稿をご覧下さいね指差し

↓↓↓






さて食生活を改善するために

私が意識してるのは


【まごわやさしい】


栄養士の先生の本にも書いてた

基本の合言葉の食材を使うようにしてます






【ま】 まめ 豆類

【ご】ごま 種実類

   【わ】わかめ 海藻類

【や】やさい 野菜類

【さ】さかな    魚介類

【し】しいたけきのこ類

【い】 いも イモ類



この言葉の略を意識して作ると

バランス良いと言われています







でも毎日全種類食べるのは大変だし

毎日和食も飽きるし


肉や洋食、外食も好きなので

食べなかったものは別の日にという風に

ゆる〜くやってます飛び出すハート





そんなにいっぱい料理できなーいって人に

オススメしているのが


お味噌汁






冷蔵庫の残り野菜を切って

キノコやイモ、ワカメや豆腐を入れて


お味噌にしたら

  これだけで栄養が取れちゃう目がハート飛び出すハート






洋風スープのときも

意識して野菜やキノコを入れたり





サーモンとキノコのソテー

付け合わせにサツマイモの甘煮や

ごま和えにしたにんじんなど

この合言葉は洋食にも使えます指差し







食事は自分のお肌と体を作るからこそ

毎日できなくても少しずつできる事を意識して

継続していきたいですね






salon blanche
~サロンブランシュ~