梅雨の日は毛穴が開きやすい。。。湿度高い時の肌ケア | salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロンブランシュ~Chie Leialoha

salon blanche~サロン ブランシュ~
大阪市天王寺区にあるフェイシャル専門店です。
サロン情報や日々の出来事をお伝えしようと思います。

お肌ツルツルエステの
salon blanche
~サロン ブランシュ~
です




ご訪問ありがとうございます♡


気づけばもう6月終わり
梅雨らしいジメジメなお天気が続いてますね

特に湿度の高さがハンパない💦


お肌を健康に保つ為の湿度は
60〜65%位が理想といわれています





でも雨の多い梅雨時期は湿度が上がり
平均湿度80%以上の時も不安

湿度が高いと皮脂が出やすくなり
お肌がベタつき毛穴が開きやすくなります


毛穴が開くと
その分汚れが溜まりやすくなり

特にTゾーン(額・鼻・あご)の
皮脂分泌が活発な部位では毛穴つまりが
起こりやすくなるんです






そこでオススメなのが
皮脂コントロールし毛穴の引き締めをする
VOS KUROセラム




精製水の代わりに竹水を使っていて
ニキビ・肌トラブル
毛穴・角質肥厚やざらつきにも効果的です!


必須アミノ酸が10個のうち9個も入っていて
肌の回復やバリア機能を高めたり
色素沈着やシミにも良く


クラミドモナスエキス
肌の回復・免疫力を高め

ヒアルロン酸を増やしながら水分を補い
脂を抑えてくれます指差し




朝はKUROセラムをして
V3ファンデーションを叩き込むと
毛穴が締まりますよー✨


このセラムはニキビにも良いので
思春期ニキビのお子様にも
めちゃくちゃオススメしています!



まだまだジメジメしたお天気が続きますが
しっかりと保湿をしてお過ごし下さいね



salon blanche