こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 
2024年6月21日

私が所属している

日本サロネーゼ協会の

年に1回のカンファレンスに

参加いたしました!!

 

 

 

 

 

 

私が認定講師になったのは

2020年5月

 

 

コロナの第一回緊急事態宣言が出た頃

 

 

毎年6月に行われているカンファレンスに

それからずっと参加させていただきましたが

数年オンラインで参加

 

 

2023年は対面とオンラインで同時開催

 

兵庫県での開催だったため

オンラインで参加いたしました

 

 

今回は東京開催だったので

初めての対面参加!!

 

 

茨城から1時間ちょっとで

白金台

ザテンダーハウス

オシャレな会場に到着!

 

image

 

 

ドキドキしながら1人で行ったのですが

改札を出たところにたくさんの先生が!!

 

 

そして雨の中

会場に向かうと…

 

 

代表理事や

マスタートレーナーの吉岡さんが!!

 

 

もう何年もオンラインでしか

お会いしたことなかったのに

マスタートレーナーの

吉岡さんが

覚えてくださっていたり

私の体調を気遣ってくださり

 

 

なんて温かいのでしょう…!!

 

 

対面でお会いした生徒様や

講師仲間以外

SNSでは

オープンにしていなかったのですが

8月に出産予定で現在8ヶ月になりますニコニコ

そのため夏からお休みの予定になります

 

 

初めてお会いした先生方も

お子さんお持ちの方が多いので

本当に優しくて

たくさんのお気遣い本当に

ありがとうございました🥺

 

 

代表理事からの

1年の振り返りと

これからの最新情報!

 

image

 

最新情報はこれからリリースに

なりますが生徒様に

とっても嬉しい情報が

ありますよ!!

 

 

Take action today!

〜今日の一歩が未来につながる〜

 

をテーマにお話がありました

 

 

 

そして、サロネーゼ協会所属講師は

全国に16000人を超えたそうです!!

 

 

その後

教室9.10年の先生方による

パネルディスカッション

 

 

毎年このパネルディスカッションが

本当にためになるんです!

たくさんメモして帰宅しました♡

 

 

美味しいお食事と共に

受賞作品の紹介

 

 

 

 

この1年に合格した

マスター講師

専科講師の紹介

 

 

支部リーダーの交代式

 

 

アワード受賞式まで盛りだくさん!!

 

 

このアワード受賞式で

 

「JSA認定講師輩出部門」で

敢闘賞をいただきました

 

 

 

 

JSA認定講師輩出部門とは…

 

全国16000人以上の講師の中から

JSA資格講座を開講し

多数の講師を輩出した講師に送られる賞 

 

 

ずっとカンファレンスに

オンラインで参加しながら

憧れの気持ちで

見ていたので

まさか自分が表彰されるとは思わず

 

 

名前が呼ばれた瞬間から

既に泣きそうになり

 

 

代表理事から

表彰していただいた時には

もう我慢しても涙が止まらず…

 

 

 

こんなに素晴らしい賞を

いただくことができました

 

 

 

 

マスタートレーナーの吉岡さんと代表桔梗理事

 

 

講師輩出部門受賞者の先生方

もう全国で有名な先生ばかり

こんな中に混ぜて立たせていただけたこと、本当に光栄です

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師になった時

教室業は憧れで

「いつか講師になりたい」と

会社員をしながら思っていました

 

 

デザインの勉強も

色の勉強も

お菓子作りの勉強もしたことがなかった私

 


全然自信がなくて

 

 

まずは

大好きなアイシングクッキーの技術だけでも

向上させたく

 

 

認定講師のうちのたった3%

JSAアイシングクッキーマスター講師を

目指しました

 

image

 


それでも

何を持ち味にして

どんなことを未来の生徒様に発信して

いけばいいか分からず

 

 

平岡さち先生から

コンサルコースを3ヶ月受講し

集客について学び

オリジナルコースを作り

 

 

茨城に引っ越したタイミング

自宅ダイニングルームで

2022年6月に本格的にレッスンを開始

 

 

 

 

 

その頃、現在2歳の娘は生後2ヶ月でした

 

 

それから本当にレッスンが楽しくて

毎日毎日が刺激的で

たくさんの生徒様が

笑顔で帰宅されるのが嬉しくて

 

 

この2年間

一度も辞めたいと思ったことはありません

 

 

 

 

それでも

目の前のレッスンが立て込んで

SNSでの発信が減ったときや偏った時に

 

 

1度だけ焦りと不安で

泣いたことがありました

 

 

そして

今までオープンにしていませんでしたが

 

 

第三子の妊娠が分かり

2024年の年明けはつわりもあったりしたので

体力が許す限りのSNS更新

 

 

満足にSNSの更新は出来なかったものの 

今は出来ることに集中して…

 

 

目の前の生徒様には

全力で、今まで通り

レッスンをさせていただきました

 

 

そんなタイミングで

まさか自分が受賞できるとは

思っていませんでしたが

 

 

本当に優しくて

温かい生徒様が

通ってくださり

 

 

アイシングクッキー作りが大好きで

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座と

ベーシックコースを楽しんで両方受講して

くださる生徒様が多く

 

 

 

 

このような素晴らしい賞を

いただけたと思っています

本当にありがとうございます♡

 

 

受賞をInstagramに発信したら

生徒様から

嬉しいメッセージをいただきました

 

 

 

 

 

 

2024年夏から少しだけお休みしますが

落ち着いたら

JSA認定講師講座から開講させて

いただく予定です

 

 

これからもどうぞ宜しくお願いします♡

 

 

アイシングクッキーマスター講座、マスター試験、ワンデーレッスン、ドギーデコスイーツ講座でお世話になった由紀先生と♡

ゆき先生の卒業生、lucuはるか先生ともやっと対面でお会いできました♡

 

 

カンファレンス後半は交流会!!

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座で

お世話になった大好きな

sweet  veil 麻衣子先生

 

 

5年連続金賞受賞!フラワーケーキで

お世話になった

Daisy coco 高山幹子先生ファミリー♡

 

 

大好きな由紀先生チルドレン!

まさこさん、ももさんと♡

 

 

オンラインでいつもバンコクの素敵なレッスンルームが眩しくて…エレガントな作品が本当に素敵な朝子先生ともリアルでお会いできた♡

image

 

 

フラワーケーキの恩師幹子先生と♡

優しくて丁寧にじっくりご指導してくださった大好きな先生♡

帰省した時には対面レッスンに行きたいってずっと思ってます

image

 

 

埼玉の由紀子先生♡由紀子先生ともずっとオンライン上での繋がりだったのでとても嬉しい♡

 

 

ゆき先生チルドレン まさこさんとゆかさん♡

image

 

 

金沢の牧子先生ともやっと会えた〜!!

image

 

 

さちえみ先生♡もう美しすぎるオーラとはギャップがありすぎる気さくさ♡

 

 

熊本からやよいさん(左)♡

同じ年、一緒に敢闘賞を受賞しました

 

 

A支部リーダーのよりこさん(左)

二次会企画ありがとうございました♡

 

 

きよみ先生、ゆり先生ともお写真が撮りたくて

さちえみ先生が連れて行ってくれました♡

 

 

大集合!楽しすぎる!ちはる先生とは

「ちはるの部屋」インスタライブでお世話になりました

image

 

 

二次会こんなにたくさんの先生方が参加されました!!

企画ありがとうございました♡

 

たくさんの講師さんとお話し

エネルギーを充電し

 

やっぱり対面でお会いできるのっていいなぁと

思えた素敵な機会でした!!

 

 

素晴らしい賞までいただき

教室再開後も楽しく 

自分らしく

教室運営できればと思っています

 

 

これからもよろしくお願いします♡

 

 

 

◆最新レッスンスケジュール◆

2024年7月20日〜2025年前半目安に教室を一時お休みします

再開時はJSA資格講座から再開いたします

※3/4時点で7月10日までのレッスン日程が埋まりましたので

新規のコース、講座の受付は停止しております🙇

下記の残席表示があるレッスンのみ募集中です

 

 

↓七宝アイシング↓

 

7/2(火)10:00〜

 

 

↓バースデーレッスン&フォト↓

 

7/19(金)10:00〜12:00

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください