こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 

先日、


「受講したいのですが、アイシングクッキーベーシックコースとJSAアイシングクッキー認定講師講座、どちらを受講しようか迷っています…!」とラインにメッセージをいただきました

 

 

今日は二つの違いや特徴についてお伝えさせていただきますね…!

 

まずはそれぞれの詳細はこちら↓↓

 

アイシングクッキーベーシックコース

 

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

 

 

ベーシックコース

 

当サロンオリジナルのベーシックコース♡

 

私が初心者の時に知りたかった技術、着色、何度もレッスンを受講し習得した技法を盛り込みました!



JSAアイシングクッキー認定講師講座にこれがあったら!と思うものや、技術は重複しないように構成しています

 

 

こんな方に…

 

•資格はいらないものの、習うなら着実に上達したい、趣味を極めたい

 

•ワンデーレッスンを繰り返し受講しているものの、上達できない

 

•100均のクリームでアイシングクッキーを作ったものの、上手くできなかった

 

•JSAアイシングクッキー認定講師講座を受けるか迷っている、認定講座を受けた後にもう少し基礎を固めたい、他の技法を習いたい

 

JSAアイシングクッキー認定講師さんの基礎固め、幅広い技術の習得、クッキー生地の作り方(実技)の学びのためにご受講いただくことも多いんですよ♪



 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

8000人以上の講師を輩出している日本サロネーゼ協会の大人気講座

 

 

こんな方に…

 

•大人気のアイシングクッキーの教室を業界最大手、日本サロネーゼ協会の認定校として認定講座やワンデーレッスンを開講できる!

 

•アイシングクッキーの61種類の技術が学べ、クオリティの高いアイシングクッキーの販売やレッスンができるようになる

 

•協会認定の元、卒業試験にクリアすることにより自信を持ってレッスンができる

 

日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー上級講座(マスター講師講座、専科講座)を受講できる

 

 

 

共通点

 

・どちらのコース、講座もアイシングクリーム作りや着色から習うことができるため、講師がクリームを準備するワンデーレッスンに参加されるより技術力がつき、1から作りあげる力がつきます

 

・1レッスンずつテイストが異なる作品を作り上げ、幅広いデザインを学べる

 

・写真付きテキスト

 

・ベーシックコース、認定講師講座ともにお道具付き


・LINEから質問大歓迎

 

どちらの講座、コースも

何か疑問に思うことがあれば

ご卒業後もLINEからご相談くださいね


購入先はリンクでお伝えしていたり

送っていただいた写真を見て

アドバイスをお送りするなど

アフターフォローもしておりますので

ご安心くださいね!!


異なる点

 


ベーシックコース



私の思いとして、自宅で練習する時に困らないこと、再現性高く練習できるようにしてほしい思いがあり、私が欲しかった特典をお付けしています


 


・レッスン時間は3時間×5回の15時間

 

 

全工程動画付き

 

講師の手元がアップで見られること、難易度が高い技法やクリームの水分調整など一度では習得が難しいものを、何度も自宅で見られるため、正しく練習ができ、たった5回で幅広いアイシングクッキーを作れるように♡



実際に当サロンにお越しいただく生徒様は未経験の方がほとんどですが、ご自宅で「美しい」アイシングクッキーを作れるようになっています

 

 

・色作りに困らない!カラーチャート付き

 

コースレッスン内でも、真紅、藍色の着色〜ニュアンスカラーまでたくさんの着色を学んでいただけますが、オリジナルのクッキーを作りたい時に迷うことがないようカラーチャートをお付けします!

 

 

クッキー作りの実践がある

 

レッスン①では一緒にアイシングクッキーに向いたクッキーを作ります!


動画配信を含め、2種類のクッキーの作り方と1種類の練習用フェイククッキーの作り方をお伝えします


アイシングクッキーの講師がやっている王道の作り方を実技で学び、忙しい女性に大人気!ハードルが下がる時短クッキーの作り方を動画配信しています


この時短クッキーの作り方がアイシングクッキーのハードルが下がる!と特に人気♡

 

 

 

・練習用に毎回素焼きクッキー1セット付き

 

私がレッスン前に自宅にある似たクッキー型でクッキーを焼いてレッスンに行き、帰宅後練習していた経験を踏まえ、毎回お持ち帰り用クッキー1セットお付けします

 

 

※ベーシックコースレッスン受講後、そのままのデザイン、テキスト、同じ内容のコースでレッスン開講はできません

 

習った技術を踏まえ、デザインを変え、オリジナルでレッスンを開講、販売に取り入れていただけます

 

 

ベーシックコースレッスンでは、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受けるか迷っている方や、受けた後にもう少し基礎を固めたい、キルティングの技法を復習したいなど、どちらから先に受けていただいても問題ないよう、認定講座と重複しないように作っています

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 




 

•レッスン時間は2時間×6回の12時間

 

 

•クッキー作りは座学によるテキスト学習(作り方は1種類)

 

 

・フラワーネイルを使ったお花絞り3種類が学べ、当サロン卒業生さん向けにお話絞りスキルアップレッスンの割引がある

 

詳細はこちら

 

 

 

 

image

 

 

・販売や講師として「資格」があることにより、お客様や生徒様向けの安心感に繋がる

 

 

・認定講師講座の方がお道具が充実しています(シュガーペースト用のお道具など)

ベーシックコースの方が、使えるグッズを絞っています

 

↓シュガーペースト↓

image

 

 

•デザイン力がつく

 

毎回テーマに沿ったデザインをご自身で考え、オリジナルのクッキーを作ることで、自然とデザイン力がつきます

 

また、その経験から「狭い部分が塗り辛い…」等新たな視点が見つかることで、今後のレッスンや販売に活かすことができます

 

 

レッスン②ではオリジナルのバッグをデザインします


 

・大型作品を作る卒業試験がある(6回目)

 

ご自身で1からデザインし習った技術を取り入れ、時間内に仕上げる試験を経て、認定講師となれます

 

時間内に手順を考え、手早く仕上げることは、販売やレッスンにおいて大変重要です

その経験や練習をすることができます

 

image

 


卒業後、本部サポートを受けられる

 

新人講師さん向けZOOM講座や、ホームページへの教室掲載方法のレクチャー等を受講できます

 

 

・JSAアイシングクッキー認定講師講座を開講できる

 


•JSA公式レッスンの開講ができる

スヌーピーやすみっコぐらし等、通常キャラクターレッスンは著作権にかかわるため、個人が開講することはできませんが、本部の公式レッスンであればレジュメ付きでレッスンの開講ができます

 


JASアイシングクッキー認定講師のみがアイシングクッキーマスター講師講座や専科講座を受講でき、より高い技術や専門知識を習得できる

 


・日本のアイシング界を引っ張っていっていると言っても過言ではない、技術力が高く活躍している講師が多い


 

・当サロンでは情報交換の場として、卒業生さん向けお茶会や交流会を実施しています


この時はリニューアルしたアイシングクッキー認定講師講座のポイントをお伝えした後、質問会をしました


 

違い、特徴をお伝えしました!

どちらもそれぞれの良さがあると思います

 

また、両方受けていただくことも想定して

ベーシックコースを作っています



アイシングクッキー認定講師さんは

ご卒業後のスキルアップにも

ベーシックコースは大活躍

対面・オンライン両方で

ご受講いただいています

 

千葉県にお住まいのJSAアイシングクッキー認定講師のM様♡ 

認定講師講座ご卒業後、ベーシックコースをオンラインで受講いただきました



どちらを受講しようか迷われている場合、生徒様の目的に沿ってアドバイス、ご相談もお受けしますので、ラインからメッセージを送信くださいねニコニコ

 

他の方には見えませんので、ご安心くださいね!

 


 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください