新幹線での小さな奇跡 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ






オフラインセミナーに参加しましたラブラブ






当日は東京まで
新幹線で行ったのですが




バビュンとね






朝早い時間ということもあって
車内はガラガラニコニコ
予約時は割と埋まってたので
途中から増える感じ?






貸し切り感あっていいよねー口笛






なーんてウキウキしつつ
自分の指定席に向かうと








隣の席でくつろぐ
オジサマがおじいちゃん
Oh…









そして


閑散とした車内に








オジサマとアラフォー女が
仲良く横並び泣き笑い
席の予約って博打だよねw









あちゃータラーと思いながらも
ポーカーフェイスで座ります真顔


決してオジサマに罪はない
期待した私が悪いのです←何を?








まぁそのうちお客さんも増えて
気にならなくなるよね〜にっこり
と気を取り直し、
私はスマホをポチポチ。







しばらくしてオジサマが
ご自身のカバンから
1冊の文庫本を取り出します





本好きな私としては
どんな本を読まれるのか
気になるところ気づき






何気なさを装い
隣へ視線をチラリキョロキョロ






ブックカバーをされてなかったので
タイトルがバッチリ見える!!キラキラ









そして



そのタイトルに驚愕ポーンポーン










オジサマが読んでらしたのは





有川浩さん『阪急電車』


隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。



素敵なお話で、私は大好き♡

映画版もすごく良くて
珍しく何度も見返した&読み返した作品ですニコニコ
中谷美紀さん綺麗だったなぁ。
宮本信子さん&芦田愛菜ちゃんの
祖母&孫の組み合わせも好きだったなー







そんな『阪急電車』







なぜ驚愕したかと言えば















私も『阪急電車』持参
だったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
奇跡のシンクロw








やー普通そんなことあります?爆笑



偶然隣同士に座ったふたりが
同じ本を持ってるなんて!
しかもけっこう前に出版された本




新幹線に偶然乗り合わせたふたりが
『阪急電車』持参って!!
超特急とローカル線のコラボ〜







これがドラマや少女漫画なら




恋でも芽生えそうな展開♡




ですが






残念ながらこれは現実凝視







芽生えたのは
私からオジサマへの親近感のみ。
阪急電車好きに悪い人はいないw







ただ、


後から同じ本を
広げるのもなぁ…と思い
オジサマビックリしちゃうかも






カバンから
文庫を取り出すことなく
東京に着いたのでした泣き笑い







ちなみに『阪急電車』を
読もうと思ったのは


10月にあった
婚活塾の関東メンバーと
ちいかわ仕様の阪急電車を
見に行ったんですよね気づき


それを思い出して
ふいに読みたくなったのでした照れラブラブ
3ヶ月も経ってるけど(笑)



かわいかったー♡






結局、帰りの新幹線でも
疲れ切っていて
読めなかったので


また時間のある時に
家でゆっくり読もうと思います看板持ち










あ、ちなみに帰りは
オジサマとは出会いませんでしたよ笑い泣き
ちょっと残念←









以上、
新幹線でのちょっとした奇跡でした照れ



まゆかさん、読みたいと言ってくださって
ありがとうございましたー!
(期待ハズレだったらごめんなさい。笑)







最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート