もっと軽やかにもっと感情豊かに | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ

 


 


今日は花凛さん の

「発信力+」講座(略して発プラ)

第2回全体会に参加しました気づき

 

 




前回(初回)は9月3日で

今回は約20日ぶりの開催!

 



21日に開催のこちらは質問フィードバック会

色んな形で学ばせていただいていますおねがい


 




緊張しぃの私は

前回参加したにも関わらず

始まる前からド緊張滝汗

トイレ何回行くのよって

言うくらい行ってたw

 

 



ええもう、

緊張しすぎて






昨夜は

 

 







8時間しか寝られなかったですよ

めっちゃ寝とるがな

 

 





 

や、でも2回目が覚めてるからね!!

何のアピール?

 

 

 




 

…と、そんなこんなで全体会がスタート気づき

 



始まるよー



 



前回の全体会は

講座メンバー全員参加でしたが




今回はバリューコースと

スタンダードコースとある内の




バリューコースメンバー

参加しました看板持ち

 

 



 

まずは花凛さん

講義からスタート指差し

 




 

講義内容は

スタエフSPPでもある花凛さんの




「盛り上がるLIVEの作り方」



ということで





平日昼間でも

100名以上(!)

参加されるLIVEを

何度も経験されている花凛さんが




意識されていることなどをお聴きし、

なんだか舞台裏を知った気分で

ちょっとホクホクニコニコ




今は聴き専だけど

いつかスタエフやってみたいなー

 


 


そしてその後は、個別コンサル気づき

 

 




前回の全体会で出た

自分の課題を元に

 



できたこと

できなかったこと

 



を発表し、それを踏まえて

花凛さんとセッションしながら

次の全体会(10月末)までの

課題を見つけていくスタイルでした

 

 


メンバーは

 


私のようなブログ初心者から

ブログとスタエフの両方されてる方

副業をされている方



などレベルやステータスは様々

 


 


それぞれ課題が出る中で

共通していたのは

 




「もっと感情を出していいんだよ」

 




ってことでしたお願い

 喜怒哀楽すべてね


 



自分の発信をよりいいものに

していきたいっていうのが

根底にあるのもメンバーみんな

きっと同じで

 




だからこそ

きちんと書こうという意識が

無意識的にか意識的にか

優先されてしまって

 

 




自分の気持ち、感情が

抑えめになっている





のかなと感じましたキョロキョロ





でもメンバーの記事は素敵なものばかり♡

今よりもっとよく!っていう視点で見ると

そうなんだよってことですね気づき


 

 



そして

私自身が今できていないこととしては

 

 





ひとつの記事を書くのに

時間がかかりすぎる

 





ということ泣き笑いアセアセ

平均2〜3時間くらい?

 





これは4時間一発書きだったな




 


なので

20日間で書いた記事は9記事

とそんなに多くはなく…

前半は音信不通事件で病んでたしね

 

 


 


花凛さんにコンサルを

していただこうにも

サンプルが少なすぎって話ですね昇天

 

 




それに時間をかけたからと言って

アクセス数やいいねが

増えるわけでもなく…

 

 

 


これは15分くらい?

アップして5日くらい経つのに

いまだにいいねをくださる方がちらほらおねがい

 





 

私は夜寝る前に

ブログを書くことが多いので

しかも一発書き






2〜3時間かけてると

次の日、睡眠不足でね…

健康とお肌に悪すぎ

 

 

 



なので、私の次回までの課題は

 



「1記事1時間を目安に書く」

 



となりました指差し 

 





それを達成するためには




パソコンで下書きを書いて

スマホで編集するのもありですよ〜

 

 



と花凛さんにアドバイスいただいたので

今日の記事はその手法を取ってますウインク

 

 

 



そう。




この方法、

以前他の方のコンサルをされていたとき

花凛さんが言われてたんですよね泣き笑い




聞き流していました…滝汗滝汗

 

  




他の方のコンサルの時も

”自分ごと”として聞いておくと

いいですよ〜




って言われていたのに

 

 



ちゃんと“自分ごと”として

捉えることができて

いなかったなーと反省ショボーンタラー

 

 


 

ブログを始めて間もないけど

先を行かれてるメンバーさんの

課題や工夫を見られるのは

グループ講座の強みなんですよね





それをもっと生かしていかなくては!

と気持ちを新たにしましたニコニコ

 

 

 



ということで、今後は

 



もっとライトに

もっと自分の感情を出しながら

 




自分にとっても

読みに来てくださる方にとっても

 



より楽しめるような記事を

アップしていけたらな

と思います看板持ち




 今回は1時間半くらいかかったけど

それはそれで良しとします

 





参加された発プラメンバーのみなさま

今日はありがとうございました♡


 





そして

お越しいただきました方




最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート