タイトル付けるのって難しい | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ




今日はお休みが取れたので

チェックリストを作って

やりたいことをコツコツしておりました



旅行の宿の予約とか

見たかった動画見たりとかニコニコ





そして

今日やりたかったことのメインは






今、私が学んでいる

花凛さん 主催の

情報発信系の講座





「発信力+」講座(=発プラ)

質問フィードバック会




に参加すること気づき





発プラについては、こちらの記事でも

書かせていただいています♡






平日お昼の時間帯だったので

日程を聞いた時、

参加は難しいかも?アセアセ



と思っていたのですが




先週に土日出勤をしたことで

代休をもらえたので

無事、参加が叶いましたキラキラ

連勤した甲斐があったよね看板持ち






今回の質問フィードバック会は




普段SNS発信をしている中で

疑問に感じたり

悩んだりしていることを




講座メンバーが事前に

質問として提出し



 

花凛さんが

フィードバック会で

まとめて回答してくれる

といった内容のものでした指差し






フィードバック会は

約1時間だったのですが








いや〜濃かった!!








メモを取っていたのですが

付いていくのがやっとでした泣き笑い

終わった後に見たら、メモ紙がえらいことにw





事前に提出された質問は



クローバー刺さるブログタイトルの付け方



クローバーハンドルネームの付け方



クローバーアメトピから訪問してくださった方に

濃いファンになってもらうには?



クローバー複数のSNSを使う時のそれぞれの

位置づけはどうすべき?




などなど





自分だけでは思いつかなかった

質問がたくさん気づき






みなさんがそれぞれの視点で

日々、自分のSNSを

アップデートしていくことで


 



より多くの方に知ってもらいたい

ご自身の思いを届けたい




という熱量を感じ

めちゃくちゃ刺激を受けましたキラキラ

グループ講座の良さですね♡









私は事前に質問は

できていなかったのですが




会の最後の方で

気になっていたことを

直接聞くことができましたニコニコ

ほっ…





聞いたのは

ブログ記事のタイトルの付け方についてで





タイトルの最後に【 】を付けて

記事のテーマを分かりやすくした方が

いいですか?




という、初歩的なものだったのですが




<花凛さん>



アメトピ掲載記事は

付けると良いかも




あとは、

誰に読んでほしいのか

内輪向けにしたいのか

たくさんの人向けなのか



場合によって使い分けるといいですよ〜




と教えていただき




ここ最近の疑問が解消しましたニコニコ



※ざっくり書いてますが、

実際にはっといっぱい話してくださってます








私はブログを書き始めてから

まだ2ヶ月くらいなので




しばらくは【 】なしの

タイトルを付けて、いろんな方に

読んでもらえるようにしたいなと

思います指差し




とか言いつつ、しれっと

付けてるかもですが(笑)













そして、今回の

事前質問〜フィードバック会を

通じて感じたのは…














力尽きたので、続きます泣き笑い

えー!?



 




今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート