自分に一番ストップをかけているのは自分 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ




今日は10連勤の7日目の予定でしたが

昨日の夕方、職場から連絡があり



「明日は休んでもらっても

大丈夫そうになったから

ゆっくり休んでね」



とのお言葉をいただき

急遽、休日出勤はなしに気づき




わーいルンルンと喜びつつも

10連勤モードで突き進んでいたので

ちょっとだけ消化不良(笑)





なんて言いつつ



今日は

ひたすら寝てましたが昇天

思ってたよりも疲れてたっぽい






しっかり寝て

エネルギーチャージしたので

明日からまた頑張れそうです照れ


 







さてさて気づき





私は今、


アメブロ公式トップブロガーで

stand.fm SPPでもある



五十嵐 花凛さん 主催の

「発信力+(プラス)」講座

参加していますニコニコ







オンラインサロン 

婚活塾 




に引き続いての参加となるので





ちょっとこの人

花凛さんのストーカーなんじゃないの凝視



 



なんて言われそうですが

あながち否定できんw








だって楽しそうだったんだから

仕方ない♡




 


ちょうどブログを書き始めた

タイミングだったのと






彼からの連絡頻度が減り

鬱々としていた時期だったことから





仕事や彼とは違う場所で

打ち込めるものが欲しかった

のもあります

サードプレイスと言うらしい






そして




「情報発信」という

経験したことのない分野で

人生の選択肢や自分の可能性を

見つけてみたい




と純粋に思ったんですキラキラ






そして、講座に集まった

メンバーさんは

素敵な方たちばかりニコニコ





私のようにSNSで発信を

始めたばかりの方



何年もブログを書かれている方



既にいろんなサービスを提供

されている方




などなどいろんなステージの方が

いらして照れ






年代や職業も様々ですが



そんな中で共通しているのは







みなさん、驚くほど

フットワークが軽い!!びっくり





講座は9月に

始まったばかりですが



クローバーブログのタイトルを変更


クローバー名前をわかりやすい&変換しやすい

表記に変更


クローバーアイコンの作成


クローバー気になる記事に対して、

積極的にいいねやコメントをする


クローバースタエフの発信を再開 or スタート



などなど




もうね、



たった数週間での変化が

すごすぎる!!





さらには日々のグループチャットでの

やりとりも活発で

お昼休みにアプリを開くと

大量の未読メッセージが!!





人見知りを炸裂し

日報をアップするだけで

精一杯の私とは全然違う泣き笑い

さらに失恋で停滞するという情けなさ…





でもそんな私にもみなさんは

とてもお優しく…えーん





メンバーさんたちの熱量を

日々浴びることで

 


私も少しずつではあるけど

色々やってみようと

思えてきています

おかげで音信不通記事も書けました(笑)





メンバーさんは



ご結婚されている方

お子さんがいらっしゃる方

他の講座にも参加されている方

副業をされてらっしゃる方



などお忙しい方たちばかり。




 


そんな多忙な日々の中でも

ご自身の発信をよりよいものにしようと

工夫されているのを見て





私は自分で自分に

制限をかけている




ことに気づきました無気力





彼のことが気になりすぎて

余裕がない

これはもう解消したけど



私には無理かもしれない

失敗するかもしれない

続かないかもしれない

なんだか怖い




なんて

できない理由ばかりを

並べてたな、とアセアセ




花凛さんにも以前、



「千鶴さんは自分の思ってるよりも

100倍はできるから!」



と言っていただけたのに





踏み出さない自分は

何をしてるのか




それを最近痛感していますタラー






やーもう本当、言い訳ばかりの自分が

嫌になるわオエー






でもそんな自分でも、昔よりは

すこーしずつはマシになっているし




自分には価値がないなぁって思うことも

減ってきたので




発プラ(講座の略称)でも

自分にできることから

コツコツ進めていきたいですにっこり






何せ初心者ですしね!

試行錯誤あるのみですニコニコ








というわけで、今日は

思い切ってアイコンの作成

依頼してみました!





どんな感じのアイコンになるのか

納品されるのが楽しみですおねがい







今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート