コロナ禍の一人暮らしで「苦手」から「好き」に変わったモノ | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ

 





本題に入る前に少しお知らせを看板持ち

 



前回の記事のカバー画像を

変更しました気づき




このイラストは

発プラメンバーのおハルさん

描いてくださったもの♡



各々のSNSで活用OKと

なんともありがたいお言葉に甘えて

さっそく使わせていただきましたニコニコ

ちなみに描かれてる鳥はシマエナガだそう

可愛いー♡



おハルさん、素敵なイラストを

ありがとうございました飛び出すハート



おハルさんのブログはこちら指差し



 





さてさて気づき





今日は少し早めに帰れたので

久しぶりに湯船に浸かってまったりキラキラ

 

 


やっぱり、シャワーだけよりも

体のほぐれ方が全然違いますね〜ニコニコ

 

 


 

最近、残業しがちなので

日中の仕事のやり方を見直して

 



家でのリラックスタイムを

増やしたいなぁクローバー

 

 

 

 


こんなにオシャレ感はないけど

 


 


ちなみに私は

一人暮らしを始めて

かれこれ3年半くらいです気づき

 

 


 

それまでは少しだけ

一人暮らしをした期間が

あるものの

 

 


 


家族への個人的な思いがあって

実家暮らしをしていましたキョロキョロ

 

 


 


 

でも、とある失恋ハートブレイクを機に

 

 

 



今のままじゃいかん!!

環境を変えよう!!

 




と、一念発起。

 

 


 

ちょうどその頃

「個人的な思い」が

解消されたこともあり

 

 

 

一人暮らしをスタートしました気づき

 

 

 


 

 

しかし、時期は2020年春

 

 


 

そう…

 

 



 

コロナ禍真っ只中!!

 

 

 

 


お出かけはもちろん

家に人を呼ぶことも

憚られる日々宇宙人くんガーン

 


 


そんな中、家で一人でも

できることとして

ハマったのが

 

 

 




ドラマを見ることでしたニコニコ

 

 

 



 


それまでは

 

 


テレビの前で1時間座るのが苦手なのと


1クール、毎週見続けることがしんどくて

 

 


あまり見ることはなかったんですが

 

 


 

クイズ番組やバラエティの

ワイワイした感じが

一人で見るには

ちょっと寂しくて泣き笑い

 

 


 

何となくドラマを見てみることに気づき

 

 

 

 

当時は、ドラマ制作も

ストップしたりしていて

 

 

 

予定より遅れてスタートしたりとか

過去のドラマを放送したりとか

 

 


「やまとなでしこ」、「JIN-仁-」

「逃げ恥」なんかをやってた気がする

 

 

 

 

そんなことがあったものの

 

 

「MIU404」

「私の家政婦ナギサさん」

「家政夫のミタゾノ」

「いいね!光源氏くん」

カセイフ多め…

 

 


などを放送してた(と思う)んですが

 

 

 

 

見てたら、けっこう面白くて飛び出すハート

 

 

 

 

仕事と家の往復だけの毎日に

彩と楽しみを与えてもらいましたニコニコ

 

 

 


そして、それ以来

毎クール何かのドラマを

見るように口笛

 

 

 


 

元々、小説やマンガが好きだし

食わず嫌いだっただけで

ドラマも見始めたら

大好きにラブラブ

基本録画なのでCMは飛ばす派

 

 

 

 

この夏も色々見たなぁ…

 

 

「ばらかもん」

「転職の魔王様」

「こっち向いてよ向井くん」

「シッコウ〜犬と私と執行官〜」

「ハヤブサ消防団」

 

 

などなど照れ

朝ドラも見た

 

 

 

見るのが追いつかなくて

最終回まで辿り着いてないものも

ありますが(笑)

「VIVANT」なんて10分しか見れてないタラー

 

 


 

秋ドラマ紅葉が始まるまでには

見終わっていたいなーと思う

今日この頃です看板持ち

 

 

 

 

秋ドラマ、まだちゃんと調べてないけど

「大奥」とか「きのう何食べた?」とか見たいー

 

 

 

 

 

 

 

何かあまり中身のない内容に

なっちゃいましたが




たまにはこういうのも

アリということでOK

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート