ミドサー女子が交際半年でプロポーズされるには【スタエフ感想】 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

藍原千鶴ですニコニコ



昨日8月20日に開催された

スタエフライブを

リアル視聴しました飛び出すハート




視聴したのは、


アメブロトップブロガー兼

スタエフSPPでもある

婚活塾の主催者 花凛さん と



アメブロブロガーで

婚活塾0期生 かねむんさん 


のコラボライブピンクハート




テーマはズバリ


「ミドサー女子が交際半年で

プロポーズされるには?」


という素敵すぎる内容おねがい





今月無事に交際中の彼と

入籍されたかねむんさん飛び出すハート




実は私も婚活塾の0期生

かねむんさんとは、同期でもあり

関西組のひとりとしても

仲良くしてもらっています看板持ち



「西日本=関西」という広すぎる解釈で

関西組を名乗ってます(笑)





そんなかねむんさんを

お祝い&応援したくて

リアル参戦させていただきましたニコニコ




アーカイブはこちらピンクハート


ライブの時間は

ちょうど彼と会っている時でしたが

彼には席を外してもらい

イヤホンをしてライブに集中看板持ち






ライブは

花凛さん、他の0期メンバーや

素敵な参加者様たちによる

入籍のお祝いからスタートラブラブ




そして



昨年10月にアプリで出会ってから

12月に交際開始

今年6月にプロポーズ


今月入籍するまでの

流れを振り返りながら



初回デートや

付き合う前と後

プロポーズ前の時期


など




節目節目で

かねむんさんが



実際にどう行動したのか

また、その時に意識していたこと



さらには



当時、彼が

かねむんさんに対して

実際にどう感じていたのか

といった裏事情(笑)



に至るまで臨場感たっぷりに

聴くことができました気づき






その中で、印象に残ったのは



ピンク薔薇かねむんさんの持つ素直さ

ピンク薔薇自分に対する分析力

ピンク薔薇言うべきことは伝えつつも

 結果を期待しすぎない軽やかなマインド

ピンク薔薇家族や友人といった周囲の環境を

 上手に巻き込む力

ピンク薔薇彼の行動を否定せず受け入れる包容力



などなどおねがい






エピソードを挙げれば

キリがないのですが




例えば

プロポーズの方法について

ピンとこない彼に




普通なら



「もう〜!!

男なら自分で考えて!!

ていうか、察して!!ムキー



となってもおかしくないところ、






かねむんさんは



理想のプロポーズのされ方

プロポーズの時にもらいたいもの

  



を彼に優しく伝え





さらには

花屋さんまで一緒に行って

花束の実物を下見!びっくり






「プロポーズ=サプライズ」

という思い込みを根底から覆す

驚くべきプロデュース力!!


 





す、すごすぎる…!!無気力無気力






「20代だったらここまで

できなかったかも〜ニコニコ



とほがらかに言われていた

かねむんさん。








いや、、、













 

私は

今もできない

自信しかないのだが真顔


←2ヶ月ぶりに会えることになった彼に

会う前からブチ切れた人昇天







ライブ中、花凛さんは

かねむんさんのことを




イソップ物語の『北風と太陽』に

出てくる太陽みたい気づき

と表現されてましたが




まさにそんな感じにっこり





陽の光で照らすことで

自然な流れで

旅人のコートを脱がせることに

成功した太陽のように





彼に圧を与え過ぎることなく

自分の要望を軽やかに伝えながら

プロポーズしやすい環境を整えて

結果を出す







こういった

かねむんさんの姿勢や要素が




婚活塾で学んだことを

ベースにしつつも

「普通」という型には

当てはまらない

 


かねむんさんらしい

オリジナルな結婚ピンクハート




につながったのかな、と

感じました飛び出すハート

うーん、私に語彙力ないのが悔しい。






全体で1時間少々のライブでしたが、

1時間とは思えないほど



婚活での大事な要素が詰め込まれた

内容になっていますので



まだ聴かれていない方には

ぜひ聴いていただきたいです照れ


花凛さんのMC力の素晴らしさも

体感できますラブラブ







最後に…




かねむんさん、 


ご結婚、本当におめでとうございますピンク薔薇


そして引き続きよろしくお願いしますニコニコ





花凛さん、


日曜の朝に幸せな企画を

ありがとうございましたラブラブ








そして

最後までお読みくださった方、



長文にお付き合いただき

ありがとうございました飛び出すハート