Netflixオススメ映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」 | 千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

トールペインター歴14年のしょうこです。
トールペイント教室のこと、年頃の娘たちと過ごす、暮らしの日々を綴っています。



はじめまして!おうち大好きいつも笑っていたいから…ペインター尚子流の楽しみ方
※こちらもお読みくださいね→プロフィール




題名からして気になりますよね?


画像お借りしました。



3年の結婚生活で離婚したバツイチ男性との夫婦のお話なんだけど



結婚する時に、「3年後、これからも夫婦を続けるか話し合う」っていう約束をするの。



その約束の日の3年がたった頃から妻の死んだふりが始まる…




この榮倉奈々がすごく可愛くて。色んな死に方をして待ってるんだけど、私が一番好きだったのは



写真のワニに頭をかじられて死んだふりが、一番笑った😆



本当に色んなシュチュエーションで、観ていて面白い!よくやるなぁ…って思いながら、主人公の旦那のように



どうしてこんなことするんだろう…



って、疑問が湧いてくる😌

旦那さんはそれをストレートに聞いてみるけど、妻ははっきりした答えをくれないの。



月が綺麗ですね。って言うばかり…

旦那さんはその意味を知らないの。




妻のお父さんが倒れ、母親が小さい頃亡くなった時のエピソードなんかも織り交ぜながら




観てるこっちは何となくその意味が分かってくるんだけど…




この映画、なんだか色んなことを考えさせられたなぁ。。



こんなイタズラするのも可愛いなぁって思ったり、毎日されるのはウンザリするのかなって思ったり



それでも受け入れようとしてくれる旦那さんは素敵だし😌




結婚て、生活だからさ。

赤の他人が家族になるって、本当に大変なこと。




夫婦ってそう簡単じゃない。



子供はさ?産んだ時から四六時中一緒で、気付いたら家族だけど、夫婦ってまた違うよね。。



なんて思ったり思わなかったり…😌



私はもう結婚して20年以上になるけど

ふたりで過ごした時間が今を作ってる。。



夫婦のカタチは色々だね。




俳優の「安田顕」も好き(^^)



お正月っていうのもあってか、一気に観てしまった😊



今年も色んな作品を観て、紹介していきたいと思います✨


作品紹介ってなかなか難しいけど(^-^;




✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*



☆ピックアップ記事☆   
                              


キッチンにちょこっとあると気分が上がる✨



月1でミュゼ通い。ムダ毛は永遠の課題


いくつになっても気になるものは気になるw
                           

主婦という名の呪縛から解放されよう!


家事は、私がやろうと思うからやる!


「いつの間にか」って嬉しい♡

ついね…笑 愚痴を話す最強の相手がいるよ!





✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚