電動自転車って本当に便利!!! | 千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

トールペインター歴14年のしょうこです。
トールペイント教室のこと、年頃の娘たちと過ごす、暮らしの日々を綴っています。



はじめまして!おうち大好きいつも笑っていたいから…ペインター尚子流の楽しみ方
※こちらもお読みくださいね→プロフィール




私は免許を持っていなくて、買い物はもっぱら電動自転車!




私が住んでいる地域はとても坂が多く、子供が小さい頃ここへ越して来た時から乗ってる。もう3台目かな😊





携帯電話と一緒で、電池のもちが悪くなり、買い替えか、電池だけ買うかいつも悩むんだけど




電池も安くなく、2万円とかするみたいで、なかなか手が出ず、5、6年で買い替えてる感じ。




電動自転車も10万くらいするから、乗り潰す感じね😌



初めて乗った時は、日本一周出来る!!!なんて思った🤣



坂道も、普通に漕いでるみたいに感じる✨スイスイなの!



坂道のほぼない実家にいた頃は、電動自転車乗る人なんているー???なんて思ってたけど




今では欠かせない私の相棒🚲💨




もちろんデメリットもある。


もの凄い坂道はやっぱり漕ぐ力も相当笑

あと一番は電池が切れた時。




「普通の自転車と一緒でしょ?」と思うでしょ??




重いのよ…

普通の自転車で、なだらかな坂道を上がるくらいのペダルの重さかなぁ。。





普段負荷が軽い分、余計にそう感じるのかもしれないけど😌




あとは、充電した電池を持ち忘れて乗ろうとした時ね…



地味にダメージ…w

やっちまった…(ノД`)って感じよ。。

もちろん取りに家に戻る。





バイクの免許とるかーなんて思った時期もあったけど、車と一緒に道路を走るのは怖いし




雨の日厳しいのは自転車と変わらない

って思ったら、お金も手間もかかりそうだからやめたよね😆




坂道の多い地域では電動自転車を心からオススメしたい!!!



確かに値は張る…

だけど本当に負担が減るし、お金には変えられない価値がある!!!



なるべく楽してこ!

使うべきところに体力は取っておかなくちゃ😊





✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*



☆ピックアップ記事☆   
                              


キッチンにちょこっとあると気分が上がる✨



月1でミュゼ通い。ムダ毛は永遠の課題


いくつになっても気になるものは気になるw
                           

主婦という名の呪縛から解放されよう!


家事は、私がやろうと思うからやる!


「いつの間にか」って嬉しい♡

ついね…笑 愚痴を話す最強の相手がいるよ!





✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚