生協の積立が満額になった!急な吉報✨ | 千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

千葉県松戸市トールペイント教室リリーベル

トールペインター歴14年のしょうこです。
トールペイント教室のこと、年頃の娘たちと過ごす、暮らしの日々を綴っています。




今のマンションに越してきたのは
下の子が生まれた時。



今、18歳になる(^^)



ついこないだのようだけど

ううん。そんなことはないな笑





ご近所様と仲良くなるために始めた生協。

その時に、月5000円の積立も始めた。




その頃は確かいくらでも積み立てられたけど、事情が変わって100万くらいになったのかな。。



あ、300万位までだったかな。

忘れちゃった(^-^;




1年間で6万円か。。

それは、生協をやめてからも続けてた。

…ていうか放置してた笑




ある日お手紙が来たの。

「これ以上積立できません。下ろすか減額してください。」って。




まじかー✨✨✨



ちょうど子供たちの入学金とかその辺で、無計画で始めたけど、忘れてただけにありがたかった😆




学資保険も掛けてなかったからね。。

毎月の1万円積立がきついなぁと思ってて、後から考えるとやっといたら良かった。。





私は計画性があまりない。




学資保険掛けてない人、周りにいたかな?

ってくらい、みんなやってたよね(^-^;





3歳違いの子供を持つ親あるあるなんだけど、入学が重なる、ものすごく大変な時期を、想像はしてたけど甘く見てた。。




だから尚更このお知らせはありがたかった。

始めたのは自分だけど、その頃の私に感謝した笑




積立は今も継続中(^^)

またお知らせが来るのを楽しみにしてるとこ♡♡♡