そんなことあるの・・・?( ;∀;) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんにちは。雨

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今日、火曜日はパパはお休みです!爆  笑

 

今週末の土曜日が仕事に振り替わってしまったので、

その代替休暇なんですよ。ルンルン

 

天気は雨!

畑仕事もできません!ラブ

ここで外仕事ができない心理的な割り切りで、

勉強気分転換のことに考えがシフトします。グラサン

 

できれば自由な休みは晴れた空がいいけど、

晴れたらパパは体が勝手に鍬を持って、に行ってしまうように

プログラムされています。アセアセ

 

平日の休みなので、家族は仕事・学校でいないから

独身状態をどう過ごそうか?音譜

 

色々と悪巧みを考えていました。ニヤリ

 

うーん、久しぶりに鳥取市にでも行ってみるか?

久しぶりに図書館に行ってみるか?

散髪して、ラーメンでも食べてこようかな?

 

やりたいことは色々あります。ラブラブ

 

 

しかし・・・

 

物事がそう簡単に進むとは限らない・・・・もやもや

 

次女月曜日の朝から、

やたら体調が悪いことを主張する・・・タラー

 

日曜日のブログにも書きましたが、

次女土曜日からイマイチな体調で、コロナ感染も疑いましたが

お医者さんの診断は陰性「風邪」でした。

 

その時のブログがコチラ下矢印

思ったよりも時間が取れていない? | おっさんの屋根裏部屋 (ameblo.jp)

 

おいおい、熱も平熱だし、

学校に行きたくないから仮病?グラサン

 

一応、検査キットで簡易検査をしたら、

陽性反応がでているじゃないか!?ガーン

薄っすらではありますが反応が見られます!叫び
 
やっぱりコロナ感染じゃないのか!?
診察したクリニックに電話して、再検査をお願いする。病院
 
月曜日の朝から大慌てで、
本来は仕事に行かなければならないが、
既にコロナ感染を経験しているパパが
クリニックに連れて行くのが、抗体を持っているから
2次感染防止になるということでパパが出動!車ダッシュ
 
そこから事件は始める・・・・
 
先日同様に医師に検体を取られる次女・・・
鼻の粘膜まで綿棒を押し込められて、
地味に痛いんですよね。ギザギザ
 
次女・・・これで3回目の検査です。(かわいそうに)アセアセ
 
確定診断を待つが、感染していたら速攻で連絡があるのに
なかなか連絡がない!びっくり
 
まさか陰性なんて言わないでしょうね?
 
自宅の検査キットでは陽性反応が出ているし、
本人も喉が痛いことを主張しています。ガーン
 
ところが・・・
 
結局、クリニックでの検査キットコロナウィルスに反応せず、
診断を下すと「陰性」です。ゲッソリ
 
おーい!そんなことないだろう?プンプン
 
いやいや・・・ちょっと待って!アセアセ
パパは自宅で撮影していた検査キットの画像を
医師に見せたところ悩んだ末に・・・
 
「確かに反応が出ているから、これは陽性と診断しないと
ダメでしょうね。」
 
・・・プロ野球のリプレイ検証じゃないんだから・・・ショボーン
 
・・・といことで、次女陽性と診断されて、
自宅療養となったのでありました。
 
これ・・・実は土曜日の時も
本当は陽性だったのではないのか?
 
たまたま我が家は全員コロナ感染を経験してしまったから、
家庭内2次感染は無いけど、次女が学校に行っていたら
大変なことになっていたかも・・・・ガーン
 
医師も難しい判断を求められることもあるでしょうし、
検査キットが反応しないようなウィルスに変異しているかも・・
 
どちらにしてもパパの火曜日の休みは
次女お給仕さんとして過ごしております。
 
こんなはずでは・・・・笑い泣き
 
独身的休日は次の楽しみにとっておいて、
今日は家で勉強の日だな・・・・鉛筆
プラスに考えてがんばります。メラメラ
 
みなさんも確定診断の前に簡易検査キットを使って
情報を持っておいた方が、もしかしたら良いかもしれません。
 
一番良いのは感染しないことですが・・・・
ではでは。バイバイ