思ったよりも時間が取れていない? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

土曜日日曜日はゆっくりできそうで、

意外とゆっくりできないことに気づく・・・タラー

パパの場合、いつもは草取り・草刈りで時間を取られますが、

多くのサラリーマン受験生家族の都合

時間を割かなければならないことが多いのではないですかね?

 

もっとも迷惑とかではなくて、

日常の一部として当然なんですが

これに割く時間が多いか少ないかによって、

勉強の展開は変わってくると思います。上差し

パパは草取りもこなしながら、家族の用事を対応し、
土日の勉強はを中心にしてやるスタイルです。三日月
 
が降れば昼間に勉強しますが、
かと言って、ずっとぶっ続けではできません。アセアセ
 
適度に休みを入れながらになります。グラサン
 
そして、そのうち勉強の時間よりも、
休み時間の方が圧倒的に長くなる・・・・てへぺろ
これって、勉強あるあるですかね?笑い泣き
 
 
そんな昨日(土曜日)は朝から不穏な空気で始まる・・・。タラー
 
次女が朝から「喉が痛い」と言い出しました。
熱はその時は平熱ながら、前日は微熱があったとのこと・・・あせる
 
熱があったの?
これはまさか?ガーン
 
今時、熱が出て、喉が痛いと言えば、
真っ先にコロナ感染を疑いますぜ!叫び
 
幸い、パパは1ケ月前コロナ感染していたので、
まだ抗体を持っているだろうという安心で
そんなに神経質にならずに済んでいますが・・・・
 
一応、学校や部活の都合もあるので、
クリニックに連れて行き、確定診断を受けました。病院
 
でも結果は陰性・・・
診断としては「風邪ですね。」びっくり
 
(^。^)ふぅ~
 
朝から草取りどころではなかったけど、
陰性で良かったです。ルンルン
 
パパ自身がコロナ感染後遺症
若干の味覚障害が残っていますから、
感染しないにこしたことはありません。ギザギザ

 

そんな一喜一憂しながらも、午後からは軽く草取り作業をして、気がつけば夕方になっていました。

 

一日が早いです!アセアセ

こんな具合なことを繰り返していると、
本試験日までに予定通りの勉強量をこなすことができず
準備不足のままで本番を迎えることになります。ガーン
 
パパが最近やりたいことは、
図書館で勉強することなんですが、これが難しい・・・・もやもや
 
ここ最近、図書館も全然行っていないのです!ガーン
恐らく3月に行ったのが最後で、それ以来全然行っていません。
 
これからの季節はエアコンの効いた図書館
クールシェアの面からもありがたい場所!ラブ
 
「ちょっとサボろう!」という気にもならないし、
集中して勉強ができます。鉛筆
 
パパの日常の中で図書館に行く時間を作るのは難しいけど、
「まだ5ヶ月あるから・・・」という慢心はしないように、
怠け癖を付けないように勉強を進めていきたいと思います。鉛筆
 
今日(日曜日)の当地方の天気予報は!雨
 
予報どおりならば、昼間も勉強の時間に充てられますが、
果たしてそのとおりになるのか?
 
ではでは。バイバイ