丁寧に生きる。。。を食事から♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 

アラフィフと呼ばれる年齢になってから、一時期すごかった収集癖と物欲が

すっかり?なりをひそめてきてます。

 

 

6年前に生まれ変わって、今はおまけで頂いた命だと思ってるから

 

自分の内側の声をちゃんと聴いて、シンプルに生きたい。

 

いつも、何か折に触れてそう思うんだけど・・・

 

なんせ お酒が大好きなもんで~

外食の誘惑に勝てなくて

シンプルとはちょっと違う食生活になっていました。

 

{37911FDC-2D4F-44F0-BC64-CFD6BBEAB629}


(今日のおひとり様ご飯♪)

 
 

 

 

 

 

自然療法だ なんだと伝えていても、

その自分の細胞はどんなものでできてるんだい??

 

自然治癒力は人間に備わってるシステムかもしれないけど、

それがちゃんと発動できる材料で、作られる?満たされてる?

 

 

ん~~~~~(・・;)

私の場合、強力な助っ人頼みで、

食べる(作る)ことに関しての「意識」が、ちょっと薄いのかもな。。。

 

 

 

そんなことがずっと頭にあったから、

星詠みの師匠・美紀ちゃんのコチラの記事を読んだら

「食のリーディング」がとっても気になっちゃって

 

そしたら、クレイ仲間の真由美ちゃんもやってもらったというので

 

今月・・・出張から帰ってきて当分外食の機会もないし

 

いつもは一緒にいる娘も、春休みで尾道の実家に帰っているので

 

糸島の魔女?結さんに、食のリーディングをしてもらいました。

 

 

 

食べ物も、自分に合ったエネルギーのものと

そうでないものとがあるようで。。

 

少し前にダイエットしてから、だいぶカラダは軽くなりつつも、

あと一歩、締まったらいいなぁ~と思っていたのと、

 

私、厄介な感情が溜まってくると、背中がむっくり膨れるっているか....

たくましくなるっていうか....

 

結さんの「エネルギー太り」って言葉が、とっても腑に落ちたので

お願いしてみました。

 

 

 

メッセンジャーでの少しのやり取りで、すぐに私のエネルギーに合う食材が

送られてくるんだけど。。。

 

見てみて、びっくり♪

 

主食はお蕎麦とか

お肉は豚肉とか

果物はリンゴと柑橘だとか

 

お野菜なんかも、料理が苦手な私が

まぁ、これくらいはあったら便利でしょ♪と

普段、冷蔵庫に入れてるものばかりで

 

なんの気なしに選んでたけど、選択の直感は

良かったんだなって、ちょっと安心♪

 

 

そして、朝抜きの1日2食っていうのも、

今までもそうだったし、

 

どんな食生活になるんだろう・・ってちょっと心配だったけど

杞憂に終わったようです♪

 

 

抗酸化とビタミン・ミネラルのために、

毎日欠かさず飲んでいるジュースも、

結さんに写真を送ってリーディングしてもらったんだけど、

エネルギー的に問題ないみたいで、継続摂取OKを頂きました♪

 

 

 

まず初日にやったのが、「重ね煮」作り。

シイタケも玉ねぎも人参もOK食材だったから

基本は重ね煮にしようって思って♪

 

押し麦ともち麦とお蕎麦・・・栃木から送ってもらってるそば粉が主食になるかな〜

 

ガレットもどきのチヂミの出番も増えそう♪

 

1か月、取り組んでいこうと思っています!

 

 

ん~~~。。出張中は外食になっちゃうけどね(・・;)

 

 

今日は、重ね煮とベビーリーフでそばサラダ作ったから

久しぶりにご飯の写真を載せてみた♪

 

<現在募集中の講座・セッション>
 

*4月4日(水) 【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・グリーンモンモリオナイト 残2名

・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~<募集中の予定>

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪


 

*4月22日(日)【新潟】Mitsumame Box

・声紋分析&背面クレイパック 満席御礼♪

*4月23日(月)【新潟】

・クレイ勉強会  申込〆切

 

 

 

*5月9日(水)【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・イエローイライト 残2名

・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

*5月19日(土)【東京】ist- V illag

日常で使えるクレイ講座 または

声紋分析+背面クレイパック

(どちらも120分)

詳細はこちらをご覧くださいね♪

10:30~

13:00~×

15:30~

 

*5月20日(日)

10:30~ ×

13:00~ ×

15:30~

 

 

<福岡サロン予約可能日>

*4月: 9~11、13、20 

 

*5月:1~7、22~28

 

 

 

 

 

 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)
電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。

不定休