相手のことよりもまずは自分から。。。って、ほんと? | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 



声紋分析で出てくるデータを見るとき、

「3つの視点」から自分の個性を見ていきます。

 

 


その1つに、【行動基準】という視点があって

 

自分が、


「誰に視点があって、誰のために動くのか?」

という部分で、自分の個性を見ていきます。

 

 

*自分のために動くのか?(自分軸)

*目の前の相手のために動くのか?(相手軸)

*みんなのために動くのか?(社会軸)

 

で分類されるのですが、

 

人って、視点が誰にあるかで、

行動やモチベーションが違ってくるんですよね。

 

 

 


先月、福山でこのセッションをやらせてもらった時


不思議と同じようなモヤモヤを抱えていた人が集まっていたんです。

 

 

 

最近よく耳にする

「自分を大切にする」という言葉。

 

周りの人や、相手のことよりも、

まずは自分を大切に・・

かわいがってあげないと♪

という視点。


自分が幸せじゃないと、誰のことも幸せになんて出来ないっていう方もいるらしい。。


 

 

 

旦那さんや子どものことをするのが 

とっても大好きで、


それが私の幸せに繋がってるって思っているのに、

 

家族そっちのけで、自分を大切にするって


自分のやりたいことを優先してやっていくってこと??

 

そうしたい気持ちも、全くないわけじゃないけど、

自分を優先した行動を選ぶと、

なんだかモヤモヤして、落ち着かなくて。。。(^^;

 

 

でも、結構色んな人に「自分を大切に!」

「自分をおろそかにしないで!」って

ことあるごとに言われるから

 

自分が本当はどうしたいのか、分からなくなっちゃってるんです。。。。。。

 



その日いらした4名のうち、3名がそうおっしゃっていました。

 

{A34FEFBD-99B9-4EB1-A10F-C8D6C64B44F1}

 

 

3人とも、【行動基準】の部分を見てくと

 

自分のことをやっていく 自分軸の黄色の周波数(青い丸の部分)より

 

相手のことに視点のある「相手軸」の周波数(赤の丸の部分)が

顕在意識にも潜在意識にもたくさん出ていて、

 

目の前の人のことをしていくのが、

この人の幸せにつながるんだなぁ~ということが見えてきます。

 

 

自分軸の方は、「まずは自分!」と周りから言われているから

頭ではとっても考えているらしく

顕在意識の部分は周波数が出てるけど


潜在意識の部分は、ほとんど周波数がみられません。

 

 


3人とも声紋分析を受けて、

自分は「相手軸タイプ」なんだなと分かったら、とても安心していました。

 

 

潜在的に、相手のことより、自分のことを優先させたいという人なら

「まずは自分!」っていう考え方でもいいんだろうけど、

 

 

本当に心から相手の喜ぶ顔が見たい!

損得関係なしで♪ってひと、

結構いたりします。

 


誰かのためにしたい♪と思うその選択が


恐れからの選択じゃなくて

自分を愛することにつながる選択だったら

 

それは、視点は相手軸だろうけど、

自分を大切にしてることに繋がってくると思うんですよね(o^^o)

 

 

 

人のために何かをしたい。。

 

それが、恐れからくる想いなのか、

自分を大切にするためのものなのか、

 

これも、声紋分析で確認できたりします。

 

そして、本音と建て前があるのも常で


「今、どっちを選択したらいいんだろう。。」という時、

 

クレイパックをした後に声紋分析を受けると、

今はこっちかもね?と、クレイがそっと教えてくれたりするんですよね♪

 

 

自分のやりたいことと、

自分の役目のことと、

 

優先順位で迷ったときにも、

声紋分析&背面クレイパックはおすすめツールです♪

 

 

 




*12月の予約可能日

  5〜16、25,26

 

*1月の予約可能日

 5~11、18~25、29~30

 

*2月の予定可能日

 1~9、 20~28

 

 

☆背面クレイパック&声紋分析モニター募集

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)
電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。

不定休