遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 












キッチン横にある和室。٩( ᐛ )و



広さは4.5帖です。



ここからの写真を撮って載せたのは


初めてかな。(´-`).。oO


子どもたちが寝静まった深夜に撮ったので


夜の風景です。












ここは次男が生まれてから


つい最近までずっと


寝室として使っていましたが


寝室を2階に移したことで空いたので


今では子どものプレイルームになっています。












すぐに遊べる一軍おもちゃはこの3箱。







子どもたちはプラレールが大好きなので


①レール・情景


②車両


③プラレール以外のおもちゃ


に分けて収納しています。












ここなら子どもたちが


遊びたい時にいつでもすぐに


おもちゃで遊べるし


出しっぱなしOKだし


やっぱり和室は空けて正解でした。ε-(´∀`; )













あと、この部屋はプレイルームの他に


私の仕事がある週3日間


私の寝室としても使っています。



仕事で深夜遅くに帰って来た時に


1人でここで寝ています。
















なるべく子どもたちのプラレールを


壊したくない。(´-`).。oO





朝起きたらすぐに直せるように


最低限布団が敷けるよう


一部だけレールを外して


基本はそのままにしておくので


こんなカオス状態になります。笑













これが私が和室で寝る時の


基本セット。






木のトレイ風なのは


横のおもちゃの蓋です。笑




トレイとして使ってみたら


なんか良い感じだった。(´-`).。oOw












枕元には


目覚まし時計


眼鏡


照明のリモコンの他に


お香をスタンバイ。٩( ᐛ )و












京都旅行で一目惚れならぬ


一嗅ぎ惚れした左側のお香


松栄堂 「白川」












近所のショッピングモールで


買えることを知ってから


ずっと愛用していたけど


終わってしまったから


今度は違う香り「二条」を


買ってみました。












香立は「白川」に付いているもの。




受け皿は2つ100円だった器で


代用しています。(´-`).。oO












仕事から疲れて帰って来た深夜。






一日の終わりに枕元でお香を焚いて


古き良き香りに包まれながら


落ち着いた気持ちで眠ります。



このお香は15-20分くらいで消え


私が眠りにつく前なので大丈夫ですが


お香は火事にならないように


注意が必要ですね。ε-(´∀`; )






お香は


紅茶の次に


私を癒してくれる


お気に入りアイテムです。(*^^*)