遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年1月出産予定の
第一子妊娠中
27歳新米主婦と
同級生の中学校教師の夫の
2LDK賃貸アパート2人暮らし。

シンプルライフを目指して
家事、掃除、貯金、節約について
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 





今日から一週間の始まり( *˙ω˙*)و 







変なネズミは何も見ずに

上夫、下私が描いたミッキー( ̄∀ ̄)

二人とも絵が壊滅的です・・・笑



とりあえず朝起きて

昨日の夜立てておいた

一週間の家事予定のチェック。



《月曜日のルーティン》

☑︎週間朝家事カレンダーの予定決め

□先週の家計簿締め

□一週間の献立決め








そして今日も5:00過ぎから

夫の朝食とお弁当の用意。








なぜか月曜日って

いつもやる気が起きなくて

フルグラ率高めです(꒪ཀ꒪)








お弁当も全部冷凍食品( ̄▽ ̄;)

ないよりは、ね?笑








ちゃんと時間通りに

お弁当も水筒もできましたε-(´∀`;)ホッ






夫を見送った後は

今日は久しぶりに

何もせずにとにかくベッドで二度寝。






その後は9:00過ぎに起きて

のそのそと月曜日のルーティン

再開です( *˙ω˙*)و 








先にチャチャッと済む

先週一週間の家計簿を

締めるところから。



《月曜日のルーティン》

☑︎週間朝家事カレンダーの予定決め

☑︎先週の家計簿締め

□一週間の献立決め






先週一週間は

先々週の予算オーバーの都合上

いつもより予算が低めの

¥6,652予算でした。








それでもちゃんと守れたので

合格合格合格です(*´∀`)






娯楽費は

妊婦健診のご褒美と称し

帰りにひとりサイゼリアを

したこともあり高めです( ´艸`)






交通費¥200は駐車代金です。






余った予算は特別支出用貯金へ入れて

家計簿締め完了( ᐛ )و






そして最後のルーティン

一週間の献立決めです。



《月曜日のルーティン》

☑︎週間朝家事カレンダーの予定決め

☑︎先週の家計簿締め

☑︎一週間の献立決め








冷蔵庫の食材を見ながら








一週間の献立決め。



先週使い切らなかった野菜が

結構冷蔵庫にあるので








献立に沿った買い物は

ほんの少し( ´艸`)



↑ちなみに買い物リストが

3列に別れているのは


野菜     肉魚    その他


でスーパーで買い回りやすいように

分けているためです。







なので余裕のある今週は

お弁当用のふりかけや

手抜き料理用のパスタソース

お弁当用の冷凍食品

切らしそうな調味料などを

爆買いします( ̄∀ ̄)






最後に見積もりを出して___ψ(‥ )






今週は¥3,000程で済みそうです( ᐛ )و






今週の買い出しは

イオンネットスーパーを使わなくても

夫に車を出してもらって

行けそうなので今日の作業は

ここまでで終わり٩( ᐛ )( ᐖ )۶






月曜日のルーティンが

やっと終わり

今週も気持ち良く一週間が

過ごせそうです(*´∀`)






私は臨機応変に動くのが苦手で

その日の献立をその日に考える

ということができないので

こうして月曜日にまとめて

一週間分を考えていますε-(´∀`; )






こうすることで無駄買いを防ぎ

食費が抑えられるのは

もちろんなのですが






毎日「今日は何にしよう( ;∀;)」

と、悩まなくて済むので

その場で献立を決めるのと比較して

比べ物にならない程

心の負担が軽くなっている

思います(´-`).。oO







毎日の自分の手抜き昼食でさえも

「今日何にしよう」と考えるのが

面倒くさくて

面倒くさくて(´-`).。oO笑






以上

パッと見きっちりさんに見えるけど

実は面倒くさがりの

ズボラ主婦であるが故の

月曜日のルーティンでした( ̄∀ ̄)






今日は天気が良いので

お散歩がてら

実家に遊びに行こうかな( ´艸`)






皆様も素敵な一日を✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


 

 


 

 

ただいまコメント、メッセージのお返事は

お休みしています( ;∀;)

 

リブログ大歓迎です!