口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



私の爆買いとお菓子を隠した話

アメトピに載せていただきました



「実家のガスを止めたこと」について

何度か続けて描いています



ヘルパーさんから

母が魔女のスープを作っていた

というこちらの話の続きです

※アメトピに載せていただきました

↓↓↓


※ヘルパーさんの話です↓











ヘルパーさんによると

お餅を煮込むのだから

ジュースはけっこうな量を

開けて煮込んだ形跡があった

ということでした。



電話でそのことを

本人に確かめてみると

ジュースでお餅を煮ることは

→おかしいことなんだとわかっている様子。。。



では、何本もジュースを開けて

お餅を煮たのはなんだったの?




自分のやっていることの

自覚がないまま火を使うって

恐ろしさを感じます。


これはやっぱり

大きな事故を起こさない前に

ガスを止めるのは仕方のないこと

なんだと思いました。



そしてこの後決定的なことを

ケアマネさんから聞くことになります。




つづく〜



※コメントで「おつゆでお餅を煮たつもりなのでは?」って書いてくださった方がいらっしゃいましたが

そうなのかもしれませんね。ナットクです!








本日ポイント4倍デー

↓↓↓

イベントバナー

 


多機能が嬉しい♪扇風機




ベル24時間限定70%OFF

AIにおまかせで節電&快適機能付き




AIにおまかせで節電&快適機能付き






次の記事↓









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村