口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話↓




アメトピに載せていただきました↓







てへぺろ「炊飯器の誤字」ご指摘くださり

有難うございます♪

慌ててアップしてちゃんと

確認していませんでしたあせる


その後も実家に届いているはずの

固定資産税の通知のことやら

老健からの手紙の返信

銀行やコンビニの振込

Amazonで必要なものを注文と

目のまわる忙しさ。


それと同時にお隣からの連絡

ケアマネさんへの連絡

親戚への連絡などなどやること

どっさりで動きが取れず

ブログの方も放置となりました。




チューもうね、、、

なんで自分の仕事もできず

親のことでこんなに振り回されないと

ならないんだよーあせるあせるあせる

商売あがったりだわ


給料私に払ってください


そう言いたくなりますよ




ひとりっ子の皆さん!

ひとりっ子介護過酷ですよあせる



でもね、兄弟姉妹がいても

なすり合いもあるんだろうから

感情的にはきっとそっちのが

しんどいかもね。






ここからの続きです↓




デイサービスでは

母がお米の炊き方を失敗するのを

待っていたそうです。




と、言うのも

「ご飯がうまく炊けてないから

デイサービスで一緒に炊きましょう」と

声をかける作戦を考えて

くださったそうです。




この作戦、

毎日2合もお米を炊かせないために

母チズ子の顔をつぶさずに

自尊心を傷つけず

時間をかけて取り組んでくださるのは

さすがプロだなぁと思いました。






家族では母と娘では感情的になって

なかなかそんな声かけはできない

ですよね。。。






デイサービスで炊いたご飯は

おにぎりにしたり

夜のお弁当のお米として

持ち帰っているみたいです。




最近ではお薬の管理もして

もらっています。




次回は、そのデイサービスで

やっていただいている

お薬の管理のことか


徘徊&迷子予防のタグについてか↓

どちらになるかわかりませんが

また書きますね!





つづく〜




ラブオススメです!


春のトレンド!
今紹介したいチュールアイテム3選

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村