口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



Amebaブログは今年で20周年に

なるんですねー

18日に特別イベントが東京の

竹芝ポートホールってところで

ありました。






イベントにはたくさんの企業さまも

参加されていてたくさんの

使ってみたい優れた新商品に

出会ったのでまたあらためて

ブログでご紹介したいと思います♪



イベントが終わって

キネマさんとちょっとお茶を

飲んで浜松町で別れたあと

東京タワーが見えたので

ちょっと散策してきました。





浜松町から増上寺(徳川将軍の菩提寺)

方面に歩くと立ち飲み屋発見!

5時過ぎたばかりなのに

スーツ姿のサラリーマンでいっぱい。


セレブなイメージの

港区にあってここは絶対に

お安くて美味しいお店だと思うので

今度行かなきゃと思ったのでした。





数分歩くといよいよ東京タワーが

デッかく見えてきました。

増上寺大門も圧巻!

この先の増上寺があるんですが

雨がポツポツきたので

今日のところは帰ることにしました。





家族へのお土産は通り沿いでみつけた

鳴門金時が餡になった鯛焼き。




この鯛焼きお上品で
餡が少なめなのが残念でした。
これなら3個くらいイケそうだわ。

ラブ私はまわりにカリカリの
ヒラヒラがついて餡がはみ出して
焦げているくらいの
パワフルでボリュームのある
鯛焼きが好きです〜飛び出すハート




爆笑前置きが長くなりましたが。。。

街歩きって楽しいですね!


感動!をついみんなに共有したく

なっちゃいますね。





本題です〜


爆笑ひとり暮らしなのに

毎日お米を2合炊く母の話の続きです。

有難いことにそんな困った母を

デイサービスがいろいろ考えて

フォローしてくれています。



アメトピに載せていただきました↓






ニコニコ毎日のように

冷蔵庫にご飯がたまるので

送迎のバス運転手さんがついでに

冷蔵庫を点検してくれています。






ヤバいご飯を見つけると

捨ててくれているそうです。

多すぎる場合はデイサービスに

持ち帰りあちらで冷凍して

くれているらしいんですが






それにも限界があって
デイサービスの主任さんが
ご飯を炊かないようにするには


炊飯器をデイサービスで
預かれば良い

ってことを
気づいたそうです!








えーところがです。。。


炊飯器を持ち去ろうとしたら

母チズ子に見つかって








ドロボー呼ばわり

されたんだそうです。







さすがにドロボーだと言われては

信頼関係も崩壊するので

その日は炊飯器を持ち出すのは

諦めて、、、


違う作戦を取ることに

したそうです。



その作戦なんですが

認知症の方と接することの多い

専門家でないとなかなか

気づかないことだなぁと

思いました。


長くなるので次回に続きます。



つづく〜





笑これすんごく可愛い
パリ発デザインの本革の
2wayバッグが40%クーポン
出ています








私のROOMです!

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村