口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話



ニコニコ炊飯器の続きもありますが
今日はこのあと実家に行って
町会費を支払ったり
母の迷子防止のためにAirTagを
つけてきます。

迷子防止のために選んだアイテム
なぜAirTagにしたか
どうゆうものなのかまたあらためて
詳しく書きますね。




ニコニコつい先日のことです。
友だちの実家から送られてきた
こんなデカい筍をいただきました。




筍って大きくみえても

捨てるところがけっこう多い。




大きかったのでかぐや姫とか

入ってたらどうしようあせる

心配でしたが

かぐや姫入ってませんでした。

良かった〜〜爆笑汗汗汗


おばあさんひとりの子育ては

もうムリ。卒業したいです笑




獲りたての筍って糠を入れて

茹でなくても大丈夫なんですって。

小さい鍋しかないので

小さく切って茹でます。




筍どっさりの筍ご飯
美味しかったですよ〜
毎日お水をかえればしばらく保存
できると教えてもらったので
毎日食べて消費してます。






PRです


てへぺろ実は私バッグの中がいつも

ごちゃごちゃなんですが

バッグインバッグで整理整頓

してみました。





飲み物ってどうしても横に

なりがちなんだけど

ドリンクホルダー付きなのが

すごく使いやすかったです。






お財布もポーチも

エコバッグも縦収納にしてみたら

取り出しやすかった!




コスメやスキンケアのアイテムを

ひとまとめにして使っても

良いそうです。





指差し大きさは3種類。写真はMサイズ。

詳しくはこちらです〜




浮き輪初夏のような日が続くと

ナチュラルな素材の

バッグが恋しくなりますね。


A4サイズまですっぽり入れられる

かごバッグを使ってみました♪

↓↓↓



こんなにマチもたっぷりなので

たくさんモノが入るデザインです。




ナチュラル素材ですが

裏地とファスナーのあるポケットが

ついていて




マグネットでバッグがしっかり

閉じられるのが嬉しいです♪

↓↓↓




このバッグはペーパー素材なので

ワラみたいなものがポロポロ

ほずれたりしないのが

使いやすいんじゃないかな。





デニムと白いブラウスでも

じゅうぶんおしゃれにみせてくれる

これからの季節大活躍の

かごバッグです♪





カラーは黒とグレーがあります。
モノトーンのかごバッグも
洗練された雰囲気でとても
素敵でしたよ。

指差し詳しくこちらからどうぞ




オススメ記事↓



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村